【パワーパフガールズ・ムービー】は「猿の惑星」だった!? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

本日より「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」の公開がスタート。

お猿さんが大好きな私の、大好きなシリーズなだけに非常に楽しみです。

(初日鑑賞はできていないのが無念ですが)

 

 

公開に合わせてこんな記事をFILMAGAさんに寄稿しました。

 

 

 

 

『パワーパフ ガールズ ムービー』は

アニメ版「猿の惑星」だった

https://filmaga.filmarks.com/articles/1518

 

 

 

一見「猿の惑星」とは関係なさそうな映画ですが、なぜかおもいっきり猿映画をフィーチャーしている作品となっているのです。どういうわけかはひとまず記事を読んでいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

そういえば「パワーパフガールズムービー」といえば数少ないカートゥーンネットワーク物の劇場版作品ですが、カートゥーンネットワーク物として、2018年に「ティーン・タイタンズGO!」の劇場版の公開が予定されていることが最近発表されました。

「アドベンチャータイム」「おかしなガムボール」などの人気作品を差し置いて「ティーン・タイタンズ」が先に映画化するとは結構意外です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、小柄な「GO!」シリーズもこれはこれで可愛いの好きではあるんですが、せっかく劇場版にするなら個人的には頭身の大きい以前のシリーズの方が見たかったかなぁ。長編シリーズとしては「ティーン・タイタンズ:東京で大ピンチ!」という東京へ行く特別編があるんですが、あれはTVスペシャルでして厳密には劇場版ではないんですよね。まさか、「GO!」になってから劇場版が登場するとは思いもしませんでした。

 

 

レイベンて。(レイブンです。)

 

 

 

ちなみに私はロビン×スターファイヤーカプ推しなので、二人のエピソードがフィーチャーされていれば嬉しいです。

 

 

スターファイヤーちゃんが可愛いです。

 

 

 


パワーパフ ガールズ ムービー 特別版 [DVD]
猿の惑星:新世紀(ライジング) [Blu-ray]
A & A Global Industries, Inc. TEEN TITANS GO ティーン タイタンズ ゴー ステッカー シール 15枚セット

 

 

◆関連記事◆

 

【ソング・オブ・ザ・シー海のうた】の感想。美術のステータスを尖らせたウェルメイド映画!!

 

パワーパフガールズ、テレタビーズ復活・・・みんなもNEWシーズンに突入しよう。

 

【ニワトリ男の恐怖】ゲンディ・タルタコフスキーさん