【リズと青い鳥】2018年4月公開!その正体とは!? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

まだブログで感想を書いていないのですが、先日観に行ってきた「響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」がすごく良かったですよ。オススメです。

 

 

 

 

 

今回はそれとは別に、本作の上映終了後に特報が流れたあるアニメ映画の話。

 

 

2018年4月21日に「リズと青い鳥」が公開決定となりました。

 

 

 

 

 

公式サイト:http://liz-bluebird.com/

 

監督は「けいおん!」「たまこラブストーリー」「聲の形」山田尚子監督。

制作はもちろん京都アニメーションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のアニメーション映画とは思えない童話の世界の様なビジュアルイメージ。一体どんな映画になるのか非常に楽しみだなぁ、とぼんやり思っていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

よーく調べてみたら

この映画、「響け!ユーフォニアム」のスピンオフ映画なんですね。

 

 

 

 

 

 

公式サイトにもしっかり原作「響け!ユーフォニアム北宇治高校吹奏楽、波乱の第二楽章」とクレジットされておりまして、「響け!ユーフォニアム」に登場する二年生の鎧塚みぞれと傘木希美というキャラクターのコンビにフィーチャーした物語となるそうです。

 

 

 

 

 

 

それを聞くと尚更なんでこんな奇抜なビジュアルなのかが気になるところ。思いきったビジュアルを叩きつけてくるからには、予想の斜め上をいく作品に期待したいです。

大好きな「たまこラブストーリー」の山田尚子監督の最新作ともなりますので、要注目です。

 

 

 

すーーーんごく今更ですが、ユーフォニアムブームが私に到来している感じです。

「遅っ」とどんどん罵倒してくれて大丈夫です。

 

 

 

映画「たまこラブストーリー」 [Blu-ray]

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]

『劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜』オリジナルサウンドトラック The only melody

 

 

◆関連記事◆

 

【聲の形】の感想。聴覚障害が題材の映画?否!その実は快作群像成長劇なり!

 

【たまこラブストーリー】を念願の鑑賞!これは好きすぎて吐きそうになるレベルの名作。

 

【けいおん!】の感想。ぺろぺろMOVIE