【 デジモンアドベンチャーtri.第5章「共生」】 に登場するデジモン解説 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

あにぶさんにこんな記事を寄稿しました。

 

 

 

究極体激突!

 デジモンアドベンチャーtri.第5章「共生」 に登場するデジモン解説

https://anibu.jp/20171011-dejimonavdtrf5-68010.html

 

 

物語も佳境に突入し、究極体が多数登場する「デジモンアドベンチャーtri」最新作の登場デジモンを紹介しております。

 

 

デジモンを知らない人からしたら“究極体って何?”から入るんでしょうけど、いわゆるデジモンの最終形態です。ポケモンならリザードンとかゲッコウガです。(これまた一部の人にしか通用しない例え)

 

 

 

 

 

 

第5章で驚いた事の一つがオファニモンの登場です。

 

 

 

 

レギュラーデジモンの一人テイルモンの究極体形態といえば、ホーリードラモンだと思っていたのですが(映画デジモンアドベンチャー02デジモンハリケーン上陸にて登場)、近年発売されたゲーム内の設定としてはオファニモンが究極体として設定されていたようです。つい最近まで知りませんでしたよ。

 

 

この映画版だとこっちの獣要素を強く引き継いだ形態になります。

 

 

 

確かに度々対となるパタモンがセラフィモンという人型かつ三大天使の一角に進化すると思うと、テイルモンも同じくオファニモンに進化する方がしっくりくるといえばしっくりきます。

 

 

 

 

 

 

今作で唐突に大変なことになってしまっているテイルモン。

最終章でしっかりフォールダウンじゃない状態での活躍があるのでしょうか。

巻き込まれ事故みたいなラストだったのでなんだか、ちょっと不憫ですよね・・・。

頑張れテイルモン。

 

 

メインメンバーの中でもしっかり者ポジションなんだけどたまに抜けてるところが可愛いテイルモンさん。

 

 

 

デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」 [Blu-ray]

デジモンアドベンチャー02 [DVD]

デジモンアドベンチャー02 15th Anniversary Blu-ray BOX

 

 

◆関連記事◆

 

【デジモンアドベンチャーtri第5章「共生」】の感想。でも好き!映画

 

2017年9月公開の新作アニメ映画リスト

 

【デジモンアドベンチャーTri】声優話・・・ではなく“全6章”に隠されたアニメ映画業界事情