2017年9月公開の新作アニメ映画リスト | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

夏休み終了。

 

宿題やってないキッズも、伝家の宝刀「やったけど家に忘れました」で締め切りをわずかに伸ばすことができるので、諦めずにいきましょう。

 

 

ヤドンの様な圧倒的態度でどっしり構えていくべし。

 

 

私はといえば、大人には夏休みなんてものもないので、この夏もいろんなことが重なりまして忙しかったり忙しくなかったりの日々でございます。またブログでもいろいろ話していきますね。

 

 

 

 

 

 

ひとまず、月初を迎えましたので恒例の新作アニメ映画リスト。

夏休みシーズンを明けましたが今月も結構な量の作品が公開されます。全部追うのは大変なので、抑えておきたい作品はピンポイントにチェックをお忘れなく。

 

 

 

 

 

2017年9月公開の新作アニメ映画リスト

 

 

 

 

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 

激突 ルウム会戦

9月2日公開

公式サイト:http://www.gundam-the-origin.net/

「機動戦士ガンダム」の中核アニメーター・安彦良和さん自身のコミック「THE ORIGIN」シリーズのアニメ化シリーズ。連邦VSジオンが開幕するルウム会戦篇の前後編の前編にあたる作品。ガンダムにそんなに明るくないので、観に行くのにはかなり腰を重く感じております。

4週間限定上映です。

 

 

 

 

 

 

 

劇場版総集編

ハイキュー!!才能とセンス

9月15日公開

ハイキュー!!コンセプトの戦い

9月29日公開

公式サイト:http://www.j-haikyu.com/movie/

バレー部を舞台にした少年ジャンプの人気漫画「ハイキュー!!」。そのTVアニメシリーズから、青葉城西戦と白鳥沢学園高校戦を新規カットを加えてお送りする総集編映画を2週間おきに上映です。

原作も読んでおらず、TVアニメも見ていないので、まさに私みたいな人間にこそ最適そうな“総集編映画”ですが、中途半端に掻い摘んだおかげで一見さんこそ楽しめなかったりするなんてパターンもあるので、要警戒。

どちらも2週間限定上映となっております。

 

 

 

 

 

 

 

交響詩篇エウレカセブン

ハイエボリューション1

9月16日公開

公式サイト:http://eurekaseven.jp/

2005年に放送されて人気を博したロボットアニメ「交響詩篇エウレカセブン」。それをリブートして全3部作として公開していく企画の第1弾です。全てのセリフの再構築や、これまで描かれなかった過去の場面なども描いていく作品となるそうです。

実はこの作品、過去に途中まで鑑賞していて途中で挫折した経験のある作品。今回こそどんな作品なのか認識できるチャンスだな、と前売り券買っておいてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

レゴ (R) ニンジャゴー

ザ・ムービー

9月30日公開

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/legoninjagomovie/

「レゴムービー」「レゴバットマン」に続く、本格レゴ映画シリーズ第3弾は「レゴニンジャゴー」が登場。TVアニメシリーズのキャストに加え、出川哲郎さんがゲスト声優として参加。なんと7役も担当するんだとか・・・。大丈夫なのか!?

とはいえ、安定感の高いレゴ映画だけに期待は大。監督は名作「パワーパフガールズムービー」で脚本を務めたチャーリー・ビーンさんです。

 

 

 

 

 

 

 

劇場版 響け!ユーフォニアム

~届けたいメロディ~

9月30日公開

公式サイト:http://anime-eupho.com/

2016年放送のTVアニメ「響け!ユーフォニアム」の2期より、登場人物の黄前久美子と田中あすかの関係に焦点を絞って再構成した劇場版。苦手な総集編映画ではあるものの、来年に新作映画が2本控えているそうなので、TVアニメを見ていない私としてはチェックしておいた方がいいのかな・・・とか思っております。爆発的に人気を博した作品・・・みたいな印象もないので、尚更「そこまで面白くないんじゃないか?」と疑っているので良い意味で私の予想を裏切って欲しいところです。

 

 

 

 

 

 

 

ソウル・ステーション/パンデミック

9月30日公開

公式サイト:https://pandemic-movie.com/

今月公開の実写映画「新感染・ファイナルエクスプレス」の前日譚を、実写版と同じくヨン・サンホ監督が長編アニメーション化したのが本作。ゾンビ映画こそたくさん作られていますが、ことアニメ映画となるとその数も限られてきます。そんなレア物でもあるゾンビアニメ映画の新作と言うことでどんな体験が待っているのか非常に楽しみにしております。

珍しい韓国アニメ映画の上映と言う意味でも見逃せない一作ですね。

 

 

 

 

 

 

 

デジモンアドベンチャーTri

第5章「共生」

9月30日公開

公式サイト:http://digimon-adventure.net/

TVアニメ「デジモンアドベンチャー」の6年後を描くTriシリーズ第5弾。全6部作と発表されていたので、クライマックス間近となっております。無事第4章から私も合流できましたので、是非この5部も映画館に観に行きたいと思っているのですが、前作がそこまで面白かったわけではないので、特別期待しているわけでもないのが複雑なところです。直撃世代だからかろうじて楽しめてる気はしないでもない。

 

 

 

============

今月公開のアニメじゃないけど気になる映画

 

スキップ・トレース

ジャッキー。昨年中国でヒットした映画だったんですけど見逃しました。

新感染ファイナルエクスプレス

アニメ映画の方の予習としても。

トリガール!

主題歌である「空も飛べるはず」のカバーがイイネ。

西遊記2~妖怪の逆襲~

チャウシンチー監督の。まだ「1」観てないのですが。

ダンケルク

重そう。

エイリアン・コヴェナント

怖い。エグそう。エイリアンは結構苦手です。

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

変なタイトル。

あさひなぐ

漫画をちょっと読んでた。

スイス・アーミー・マン

死体ラドクリフ。

僕のワンダフル・ライフ

犬ネタにはめっぽう弱いです。エイリアンとは別の意味で。

亜人

死なない人たちが戦うやつ。これも漫画を途中まで読んでた。

 

 

 

 

 

以上、そんな感じ。

大衆向け作品が多かった夏休みシーズンに比べて、人を選ぶ作品が多いのが今月の印象でしょうか。恒例の出来予想も、個人的な趣向が強く出ている予想となっております。あくまでも参考程度まで。

 

 

 

 

今月の出来予想

本命 レゴニンジャゴー

対抗 新感染

大穴 エウレカセブン

黒馬 僕のワンダフルライフ

 

 

 

レゴ(R)バットマン ザ・ムービー ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」(オリジナルB2布ポスター付) [Blu-ray]

 

 

◆関連記事◆

 

【ソウル・ステーション/パンデミック】韓国の注目ゾンビアニメ映画がついに日本上陸!

 

【レゴバットマンザムービー】はテコ入れ無用の大傑作だった!小島よしおロビンも無用?

 

【デジモンアドベンチャーTri】声優話・・・ではなく“全6章”に隠されたアニメ映画業界事情