【レゴバットマンザムービー】はテコ入れ無用の大傑作だった!小島よしおロビンも無用? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

 

 

あれこれやることが多くて新規記事のブログUPが遅れてまして申し訳ありません。

別でも書いてるので、ギャラが出てる分、優先順位的にそっちへの文章が優先になりがちなのです。

 

お馴染みアニギャラさんにこんな記事を寄稿しました。

 

 

 

【小島よしおロビンも無用!?】

気になる『レゴバットマンザ・ムービー』は

テコ入れ無用の大傑作だった!

http://anigala01.com/2017/03/17/anime_legobatmanmovie/

 

 

 

ページタイトルに「小島よしおはいらない!」ってストレートに書かれてるけど、ここらへんのタイトルはアニギャラさんに任せっきりなので、私の表現ではないうえ、ニュアンスが若干強すぎないか?感は感じてるものの、まあ書いてあることはそういうことだから、間違ってはいないのかな・・・とか今どうしようか考えてるとこです。

せめて『さん付けしたい』ってのはあるかも。

 

小島よしおさんは好きか嫌いかで言えば、好きです。

クレバーな方でしょうし、本作にも全力で取り組んでくれる人だろうな、とは思っております。

 

 

この記事ではそういう云々がなくても、『元々すっげー魅力的な映画なんですよ』って記事なので、日本のローカライズ批判したくて書いてる感じでもないので、察してくれれば幸いです。

 

 

 

◆関連記事◆

 

【レゴバットマンザ・ムービー】そんなのカンケイねー!が全然関係あったどころか問題になってる事件

 

【SING/シング】是か非が問われる日本語吹き替え版、日本だけ歌まで吹き替えちゃう問題

 

【レゴバットマンザ・ムービー】のポスター&映像公開!!レゴの映画ブランド化は成功するか!?