【プリンセスと魔法のキス】のコンシューマゲームが存在した!「なぜ生んだ」 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

あまりTVは観ないのですが、ディズニーチャンネルでめずらしく映画を観てしまいました。

やっていたのは「プリンセスと魔法のキス」

 

 

 

 

 

 

恐らく日本公開時に映画館で観た時以来の鑑賞です。

今となっては「くまのプーさん」の興行失敗で、手書きアニメーションの長編制作を止めてしまったディズニー。そんなディズニーがまだ手描きアニメーションの再起を目指していた頃の作品だっただけに、キレッキレのアニメーションに、映画館で観た当時より興奮して放送を楽しめました。

 

 

 

 

 

そんな余韻に浸りながらネットサーフィンをしていて、衝撃のアイテムがこの世に存在することを知りました。

それがゲーム版・プリンセスと魔法のキス

 

 

 

 

 

WiiやPCゲームなどで登場していた作品なんだそう。

どんなゲームなんだよ・・・と思ったら、「プリンセスと魔法のキス」のキャラクターを使ったミニゲーム集的な一品の様。よく作りましたわ、こんなゲーム。

 

 

 

 

カフェのオーナーに怒られないようにこっそち楽器を演奏し合ったり

 

 

 

 

カエルになって料理を作ったりし合ったりととても楽しそうですね。(棒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも驚くべきは「プリンセスと魔法のキス」のゲームはこれだけではなかったということ。

 

 

 

 

なんと、DS版も出ていたようです。

 

 

 

 

 

 

こっちは、ミニゲームの他にアクションゲーム要素もあるようです。

ホント、よく作ったよマジで。

 

 

 

 

 

ディズニーのタイアップゲームって結構な数が出ているので、もうちょっと裕福になったら集めて実際に遊んでみたいなぁと思っています。日本版が出ていないなんてことも多々あるので、なかなか入手にも苦労しそうな修羅の道なんですよね。

 

 

そしてもっと致命的な問題がクソゲー率の高さ

 

 

精神を保ちながら遊ぶには、それなりに暇人じゃないと絶対無理な気がします(唐突な全力のDIS)。最悪、老後の楽しみぐらいの感覚で十分かもしれませんわ。

 

 

 

The Princess and The Frog (輸入版)

プリンセスと魔法のキス [DVD]

プリンセスと魔法のキス ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

 

 

◆関連記事◆

 

【シュガーラッシュ2】に続報!ディズニープリンセス集合という「違う、そうじゃない」感

 

【プリンセスと魔法のキス】『徒然チルドレン』の“ここ”がアニメに還元されていたら嬉しいんだけど!

 

けろけろちゃいむ【プリンセスと魔法のキス】の感想