【劇場版SAO】の中国公開に向けて『Catch the moment』が中国語Ver.に! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

ただいま中国では「実写版銀魂」が大ヒット上映中。

同日公開の「ダンケルク」とは差があるものの、興行4日で6000万元のヒット作品となっております。

オープニング記録としては実写邦画NO.1なんだとか。今みたいに中国映画市場が拡大して以降に上映された実写邦画自体が限られてるから、私はそこまですごい感じはしてないんですが、事実として結構客が入っているのは間違いないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で今週末は「聲の形」、再来週は「劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」の上映がスタートです。アニメ映画ブログとしてはこちらもプッシュしていきたいわけですが、「劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」にちょっとした動きがありました。

 

 

中題は「刀剑神域:序列之争」。

 

 

 

 

 

なんと

LiSAさんによる主題歌『Catch the moment』の中国語版が制作され

 

しかもLiSAさんご本人が歌うとのこと!!

 

 

MVはこちら→http://video.mtime.com/67382/?mid=241031

 

 

 

中国と言えば、MVを使った映画マーケティングがよく見られるのですが、「劇場版SAO」ではまさかご本人が中国語版を歌うとは驚きです。

 

 

LiSAさんも自信のTwitterで今回の中国語版に関してコメントしております。『泣きそうなくらい難しかった。でも楽しかった!』とのこと。LiSAさん自身は過去にも中国関連のお仕事で中国語を勉強していた過去もあったようなので、そういったベースがあっての今回の中国語版なのかな、と思います。

 

 

https://twitter.com/LiSA_OLiVE/status/902729317871902722

 

 

 

私も大好きな映画なので、このマーケティングがうまいこと興行につながってくれたら嬉しいです。

頑張れSAO!応援してますよ!

 

 

 

 

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- [DVD]

Catch the Moment

 

 

◆関連記事◆

 

【聲の形】【劇場版SAO】が中国上映決定!実は2017年9月は日本映画月間?

 

【劇場版SAO】を「心が叫びたがってるんだ。」や「たまこラブストーリー」の棚に入れる

 

【玩偶奇兵】という【トイ・ストーリー】と【シュガー・ラッシュ】を足したような映画