ゴジラに備えろ!?おすすめ怪獣アニメ映画7選! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

「GODZILLA-怪獣惑星-」がもうすぐ公開ということで、あにぶさんにこんなレコメンド記事を寄稿しました。

 

 

 

 

ゴジラに備えろ!?おすすめ怪獣アニメ映画7選!

 
 
結構多めのアクセス数をいただいた分、Twitterなんかでもいくつか反響がありました。
 
 
「巨大怪獣だけなの?」
って意見もあったのですが、これ、結構執筆時に私も考えたことでして、もちろん“怪獣映画”ってかならずしも巨大な怪獣だけが“怪獣映画”とは言えないと思っております。ただ、意外とそこの枠を外すと急に数が増えるんですよね。それこそポケモンとかだって怪獣映画だと思いますし。一応ゴジラからの導入ということで、巨大怪獣縛りになっております。すみません。
 
 
あと「XXXはないの?」
ってレコメンド記事では定番の反響もいくつかいただきました。映画ではないですがTVアニメ作品で自身も知らなかった作品なんかも紹介していただいて目から鱗でした。そもそも“映画縛り”でレコメンドしたのでTVアニメは除外したのですが(そもそもTVアニメにはそこまで明るくない)、新たな知見を教えていただけたことに非常に感謝です。これからも精進して参ります。
 
 
 
 
 
挙げて頂いた作品でも特に「こんな作品があったんだ!」と驚いたのが『おらぁグズラだど』
1967年のタツノコプロのTVアニメ作品。その後リメイクもされ放送されたりと人気IPだったようですね。
 
 
 
 
グズラのビジュアルがかなり私好みの可愛さ!
昨今のメディア露出ではほぼ見たことがなかったですけど、全然今にも刺さるキャラクターデザインだと思いますよ。タツノコさん、「おそ松くん」に続いてグズラも再リメイクするなんてのはどうでしょう。