【打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?】のラストシーンの意味は?典道はどこへ? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

少し野暮だなぁと思いつつもアニギャラさんにこんな記事を寄稿しております。

 

 

 

 

 

【典道はどこへ行ったのか?】

http://anigala01.com/2017/08/26/uchiagehanabi02/

 

 

 

 

自分のブログでも苦言を呈していた方の作品ではあるのですが、

ちょっと酷評されすぎとも感じております。

 

せめてラストシーンが「ワケわかんない」って人のために、私があのラストシーンをどう見たのかって話で、皆さんの受けた印象にうまい補助線が引けたら・・・と思いましてこんな記事を書いてみました。

 

 

この映画って、シャフトや制作陣の角度からとか、ドラマなどの元ネタの角度、「君の名は。」直後の時期からの角度などいろんな見方ができる考察しがいのある作品です。是非みんなであれやこれやコメントし合えたら楽しい映画だと思うんですが、そういうのを求めていない鑑賞者ってのも結構いるとは思います。(で、それはそれで間違いというわけではない)

 

 

そんな人達にとって、この映画が「ワケわかんないラストの映画」で終わって欲しくはないと私は思っているので、思いっきり、私なりの解答をぶつけてみました。よろしくお願いします。

 

 

 

 

◆関連記事◆

 

【打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?】の感想。トンでもねー珍作が来た!

 

【打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?】が期待度爆上げ!目指すは第二の【君の名は。】

 

【打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?】激突!夏休みアニメ映画JPOP主題歌対決!