【Monster Island】間もなく開戦!日本アニメVSメキシコアニメin中国! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

先日「銀魂」「聲の形」「劇場版SAO」の中国上映の話をしましたが、実はこの時期に同じく中国で上映を予定しているアニメ映画があります。

 

 

 

その映画が「怪物島」こと「MonsterIsland」

 

 

今日はこの作品を紹介します。

 

 

 

 

 

 

本作はメキシコのアニメ映画

なかなかメキシコのアニメ映画って日本には入ってきませんが、意外とオリジナル作品が多々制作されている国なんだそう。私も改めて掘り下げてみたい国のひとつです。

 

監督はLeopoldo Aguilarさん。

過去には「El secreto del medallón de jade」なる作品を監督した方らしいです。うーん、知らない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「Monster Island」の予告編はこんな感じです。

 

 

 

 

 

3DCGのクオリティに不安は感じますが、モンスター物ということで、個性的なデザインのキャラクター達が気になる作品です。

 

 

 

 

中でもこのブタ鼻の女の子

このビジュアルの子をヒロインに持ってくるなんてなかなか攻めていますよね。可愛いんだか可愛くないんだか謎です。

 

 

 

中国での公開は9月8日

日本作品達が上映される時期に思いっきり被っております。果たして邦画勢の大きなライバルとなるのか・・・!?間もなく興行バトル開戦です。

 

 

 

 

ブック・オブ・ライフ ~マノロの数奇な冒険~(特別編) [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [DVD]

マチェーテ [Blu-ray]

 

 

◆関連記事◆

 

【聲の形】【劇場版SAO】が中国上映決定!実は2017年9月は日本映画月間?

 

今“死者の日”がキテる!!ラテンアメリカのとあるお祭に今世界が注目中!?

 

【オラの引越し物語サボテン大襲撃】映画PRの茶番と思いきやガチでしんちゃんがメキシコ行ってる件