【オラの引越し物語サボテン大襲撃】映画PRの茶番と思いきやガチでしんちゃんがメキシコ行ってる件 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  

日本のゴールデンウィークはまだまだ続いているようですが
中国の連休は終了して、再びいつもの日常が戻ります。
(まあわずか3日のドリームでしたが)





ゴールデンウィーク期間の客足が好調だったようで
今年のクレヨンしんちゃんの映画「オラの引越し物語」
去年の「ロボとーちゃん」を超えるペースで興収を伸ばしてるよう。


オラの引越し物語サボテン大襲撃


勝手に去年を割ると思っていただけに意外に思いつつ・・・
たくさんの人に見てもらえていることは非常に嬉しい事です。
劇場版第1作「アクション仮面VSハイグレ大魔王」の22億を越えて
歴代トップ興収を獲得できるかが注目です。

ハイグレ大魔王






近年のしんちゃんは映画のPRのためにいろんな工夫を行なっています
今年は映画内でしんちゃんがメキシコへ引っ越すということで
実際にクレヨンしんちゃんの住所である春日部にて
市役所で転出届を出すセレモニーを開催しておりました。
その名も「春日部さよならセレモニー」

さよならしんちゃん





こちらは転出届。凝ってます。

しんちゃん転出届

ひまわりの職業が“にもつ”なのは幼稚園児らしい残酷さ。シロが“あいぼう”なのは結構アガる扱い。


以前、私も春日部にわざわざ出向いて春日部市役所に行き
しんちゃんの住民票を購入しに行ったことがあります。
(1部300円。1万部限定発行で2012年に完売してしまったとのこと。)

そんな春日部の大事な財産でもあるしんちゃんが
出て行ってしまうということで
非常に残念な話ではあると思いますが・・・





ぶっちゃけ茶番ですよね。





こういうイベントを開催すれば、話題作りとして格好のネタです。
報道もされるし、見出しも魅力的、
どうせDVD発売ぐらいのタイミングでおかえりイベントとか
開催するんじゃないかなーとか勝手に思っております。





が、
この転出、割とガチでした。







しんちゃんは飛行機に乗って・・・

飛行機に乗るしんちゃん


メキシコに本当に到着!

メキシコに着いたしんちゃん


さらにメキシコでイベントを開催しているんです!!
現地の子供達としっかり交流していて偉い!

メキシコの子たちと交流するしんちゃん

交流し終えたしんちゃん


しんちゃんのFacebookアカウントを登録しているのですが
この投稿を見て、結構ビックリしました。
さすがにメキシコで転入届は出してないみたいですが
しっかりメキシコを訪れているとは、結構仰天。
TVアニメの方でもこの模様って放送されたのかな?
これからされるのかな?





茶番なんて思ってすいませんでした。
しんちゃんの映画興行、今年もかなり頑張ってますわ。






映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]
映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん [DVD]
スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボ [クレヨンしんちゃん]
クレヨンしんちゃん きっとベスト☆密着! カスカベ脱出 [DVD]
クレヨンしんちゃん[腹巻き]ふわふわ毛糸はらまき【ぶりぶりざえもん 】
トレマーズ [DVD]



◆関連記事◆

【異次元の狙撃手】VS【神と神】まさかの同日TV放送!あなたはどっちを見る?

2015年4月公開の新作アニメ映画リスト

【オラの引越し物語サボテン大襲撃】最近のメキシコ物騒すぎ!しんちゃん大丈夫かよ