bizmom(ビズマム)冬号に掲載されています! | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

ベネッセ出版のたまごクラブ1月号増刊

『bizmom(ビズマム)』冬号に掲載されました♪


今回のテーマは、

「お手軽パーティーレシピ」!


こんな感じにしあがりました~♪


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-ビズマム


ページ別のメニューは・・・

●15分で3品作れる

 超簡単メニュー(3品)

・釜揚げうどんの和風カルボナーラ他


●野菜嫌いな子供もも喜ぶ

 超簡単パーティーメニュー(4品)

・鶏ひき肉の3色ころころシューマイ他


●本格的な味わいをおうちで

 お酒にも合うパーティーレシピ(4品)

・キャラメル甜麺醤の北京ダックもどき他


●お正月、節分、節句などで役立つ

 冷めてもおいしいパーティーレシピ(4品)

・蒸し器いらずのモチモチちまき他


●お呼ばれされても大丈夫!

 持ち寄りパーティーレシピ(4品)

・イタリア風フィーンガーフード他


●パーティーが華やぐ、プレゼントに喜ばれる

 スイーツレシピ(4品)

・かぼちゃのヘルシークッキー他


合計23品をご紹介しています。

掲載ページは、84ページ~95ページです。


12月13日発売。

表紙はこちら^^

bizmom (ビズマム) 2013年 冬号/ベネッセコーポレーション


書店やコンビニなどで見かけたら

チラッと見てくださると嬉しいです♪



~撮影後記~

当日は、自宅で息子が一緒の撮影。

小さい時からエプロンをして料理をすると、

私が仕事中だと理解しているようです。

だから邪魔にならないように、キッチンにはあまり寄って来ません。


カメラマンさんや編集者の方など

スタッフさんに遊んでもらったり、

DVDを見たりおやつを食べたりして過ごしています。


自宅撮影ということで、事前に刻みものや仕込みなどを

準備しておけたので助かりましたが、

プロセス写真を撮ったり、

1ページ分を同時に仕上げなくてはならなかったりと

調整しながら作るので、結構時間がかかります。


今回は長丁場だったので

息子もだんだん飽きてきてしまった様子・・・。


そんな時にお姉ちゃん、帰宅!

学校からやっと帰ってきました~♪


優秀なシッターさんが帰宅してくれたので

本当に母はホッと、助かりました^^


こうやって仕事を続けられるのは

家族の協力があってこそ。

本当にありがたいです。



さてさて、気になるメニューですが、

今回はローストビーフのソースにいちごジャムを使ったり

甜麺醤にキャラメルを加えたり

ちょっと変わったレシピもご紹介していますよ♪


私も家族も大好きなレシピばかり^^


撮影後はみんなでモリモリわいわいとパーティーしました!




最後まで読んでくださりありがとうございます!

今日もクリックをお願いします♪
   ↓

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


クリックいただけると、とっても励みになります!

今日もありがとうございます^^



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ