くるみパン♪ライ麦配合 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

今日はくるみパンを焼きましたよ~♪


私は雑穀が大好き。


だから、パンにも色々な粉を混ぜて焼きます^^


全粒粉やグラハム粉、ライ麦粉、小麦胚芽、コーンミールなどなど。



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-くるみパン


今日はくるみパンにライ麦粉を20%配合してみました^^


上にはアーモンドを乗せます。


成型はやっぱりこの成型!


「ザ!くるみパン」って感じが好きです^^


【本日のマメ知識】---------

~ライ麦の意外な効用とは!?~

・整腸作用

・高血圧予防

・動脈硬化予防

・糖尿病予防

・がん予防




最後まで読んでくださりありがとうございます!


効用・効能まで見たよ~♪という方
   ↓ぜひクリックをお願いします♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


クリックいただけると、とっても励みになります!


今日もありがとうございます^^



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ