にんじんと豆乳の美肌ポタージュスープ~美肌~【健康レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●にんじんと豆乳の美肌ポタージュスープ~美肌~【健康レシピ】


今日ご紹介するのはにんじん、たまねぎ、じゃがいもを使い

豆乳で仕上げた、やさしいにんじん色のポタージュスープです!


にんじんは皮の部分に栄養が詰まっているので

皮のまま使うと美肌効果もアップ!


気になる方は皮をむいてから使ってくださいね。


大豆に含まれる「レシチン」とその構成成分の一つである「コリン」には

記憶力や集中力を高め、物忘れなど脳の老化やボケ予防等などに

効果があると言われています。


また大豆はビタミンEを含むため、血行をよくする作用があり、

美肌にも効果があると言われているんです!


にんじんと豆乳ダブルで美肌!

ぜひ積極的に摂りたいですよね^^



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-にんじん豆乳スープ


●にんじんと豆乳の美肌ポタージュスープ~美肌~【健康レシピ】

 4人分


≪材料≫

にんじん 1本

玉ねぎ 1/4個

じゃがいも 小1個

バター 5g

固形スープ 1個

水 400ml

豆乳 200ml

塩・こしょう 少々


≪作り方≫

①にんじん(皮つきのまま)、玉ねぎは薄切りにする。

 じゃがいもは1cm角くらいに切る。


②鍋にバターを入れて火にかけ①を炒め、しんなりとしたら、

 水と固形スープを加えて煮る。


 *豆乳は沸騰させると分離してしまうので

  沸騰させないよう火加減に気をつけてください。

③野菜に火が通り柔らかくなったら一度火を止め、

 ハンドブレンダー(ミキサー)でとろとろになるまで撹拌する。

④③に豆乳を加えて火にかけ、塩・こしょうで味を調える。



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-にんじん豆乳スープ


これでにんじんと豆乳の美肌ポタージュスープ~美肌~【健康レシピ】

完成~☆



【本日のマメ知識】---------

~にんじんの意外な効用とは!?~

・美肌

・ガン予防

・潰瘍

・肝臓病

・乳汁分泌促進

・強壮など万病に

・動脈硬化予防


~豆乳の意外な効用とは!?~

・美肌効果

・血圧、コレステロールを下げる(血液をサラサラにする)

・脂肪代謝、脂肪肝に効果

・記憶力を高める、脳の老化・ポケ予防

・成人病予防

・老化防止(アンチエイジング)
・骨粗鬆症予防

・動脈硬化等に効果

・乳ガンや前立腺ガンなどの抑制

・腸内の善玉菌・ピフィズス菌を増やす

・抗ストレス

・月経不順、生理痛改善



今日はにんじんと豆乳の美肌ポタージュスープ~美肌~【健康レシピ】

のご紹介でした~^^



いつも応援ありがとうございます!

みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう^^♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

今日もありがとうございます^^

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ