揚げれんこんの甘辛和え~便秘改善&美肌~【健康レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●揚げれんこんの甘辛和え~便秘改善&美肌~【健康レシピ】


今日はれんこんを使って本当に美味しい一品をご紹介します!


揚げたれんこんに、鶏手羽のタレで味付けをした

れんこんの名古屋鶏手羽風です^^


これは我が家の子供達も大好きで、

作ったそばから味見していくのでどんどん無くなっていきます。


子供って正直なものですよね。

美味しいものや好きなものはもりもり食べてくれます。


上から黒こしょうを利かせれば、ビールにもぴったり!

パパのおつまみにもおススメですよ♪


れんこんは食物繊維が豊富で便秘改善効果も期待でき、

しかもビタミンCも豊富なので美肌にも効果的な食材です。


身体の中からキレイになれるおすすめの食材。

女性にも嬉しいですよね^^



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-れんこんの名古屋風


●揚げれんこんの甘辛和え~便秘改善&美肌~【健康レシピ】


 4人分

≪材料≫


れんこん       400g


塩こしょう       少々


片栗粉        適宜


○しょうゆ      大さじ4


○砂糖        大さじ1


○みりん       大さじ1

 
○にんにく      1~2片


○黒こしょう     少々


≪作り方≫


①れんこんは皮をむき、5mm厚さの輪切りにする。

 れんこんが大きい場合は1/2にカットし半月切りにする。

 ○をボウルに合わせてタレを作っておく。


②ビニールに①と塩こしょうを入れて振り、

 次に片栗粉を入れて、れんこん全体に粉が付くように振る。


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-れんこんの名古屋風


③170度~180度の油で②を揚げる。

 こんがり薄いきつね色になれば取り出し、油をよく切る。

料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-れんこんの名古屋風


④熱いうちに①で合わせておいたタレによくからめる。

 器に盛り、お好みで黒こしょうをふる。


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-れんこんの名古屋風

これで揚げれんこんの甘辛和え~便秘改善&美肌~【健康レシピ】完成!



【本日のマメ知識】---------

~れんこんの意外な効用とは!?~

・便秘改善

・美肌効果

・高血圧予防

・胃潰瘍予防



今日は揚げれんこんの甘辛和え~便秘改善&美肌~【健康レシピ】

のご紹介でした^^



いつも応援ありがとうございます!

みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう^^♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

今日もありがとうございます^^

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ