風邪予防&骨粗しょう症予防に☆きのこと豚肉のキャベツサラダ【健康レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●風邪予防&骨粗しょう症予防に☆きのこと豚肉のキャベツサラダ【レシピ】


今日はきのこと豚肉をさっと炒めて、ハーブソルトで味つけし


千切りキャベツにのせていただきました~♪


お野菜もたくさん取れて、ボリュームたっぷり!な一品をご紹介します^^


これにマヨネーズをかけても美味しいですよ~♪


ちなみに子供にはマヨネーズバージョンが好評でした^^


 * 手作りマヨネーズのレシピ  ⇒ ブレンダー使用はこちら

  

 * 手作りマヨネーズのレシピ  ⇒ 泡だて器使用はこちら

☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

**今日の食べ合わせ**


キャベツ(ビタミンC) + 豚肉(ビタミンB1) = 風邪予防

☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆


◆料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~


●風邪予防&骨粗しょう症予防に☆きのこと豚肉のキャベツサラダ【レシピ】4人分

≪材料≫

キャベツ      1/4個


たまねぎ      1個


しめじ        1パック


トマト        1個


豚肉        200g


かいわれ大根  適宜


ハーブソルト   小さじ2


マヨネーズ    お好みで


オリーブオイル  少量

≪作り方≫


①キャベツは千切りにしてお皿によそっておく。


②フライパンにオリーブオイルを薄くひき、たまねぎ・しめじを炒め

しんなりしてきたらフライパンの端に寄せ、豚肉を入れ両面色よく焼き付ける。


③豚肉が焼けたら全体を混ぜハーブソルトで味をつける。

この際、味をみながらお好みの味に加減してくださいね。


④①に③をよそい、上にかいわれ大根とカットしたトマトをのせる。

お好みでマヨネーズをかける。


 これで風邪予防&骨粗しょう症予防に☆きのこと豚肉のキャベツサラダ【レシピ】完成!


☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆


【本日のマメ知識】---------

~豚肉の意外な効用とは!?~

・体力の増強

・疲労回復

・夏バテの予防

・食欲の増進

・美肌効果

・精神安定

・虚弱体質の改善

・老化防止

・抗ストレス



~キャベツの意外な効用とは!?~

・胃・十二指腸潰瘍

・肝臓病

・ガンの予防・改善

・去痰

・痛風

・便秘の改善

・骨粗鬆症予防



~しめじの意外な効用とは!?~

・美白効果

・便秘解消

・動脈硬化予防



【本日のグッズ紹介】---------

マヨネーズ作りはもちろん、フレッシュジュースも出来てとっても便利!

私が使っているブレンダーです^^

  ブラウンマルチブレンダー  ⇒ こちら


今日は風邪予防&骨粗しょう症予防に☆きのこと豚肉のキャベツサラダ【レシピ】のご紹介でした~☆



いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう^^♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

今日もありがとうございます^^



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ