スライドおかずでワンプレートおつまみ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




2月ラスト!

今年は閏年ってことで

お誕生日は28日だけど

本当は2月29日に生まれた皆さん

おめでとうございますバースデーケーキ


皆さんに幸あれーーーーーっ流れ星





ある日のダーリンお休みday♪



晩酌メニウ
全体図


まずはビールでかんぱーい🍻
 

モチモチはソファーで寛ぎながらTV見てます




ワンプレートおつまみ

 
ダーリンご飯に出すはずだった作り置きおかずを
2人で分けてワンプレート♪

この時⬇ 




海老春巻き

 
冷凍しておいた海老春巻きが丁度2本あったので
揚げました。
軽くお塩振ってあります。




ラム肉とセロリのクミン炒め

 
ダーリンの大好きな冷凍ラムロール肉を使って
セロリと炒めましたぁ~
いつもはスタミナ源たれだけで炒めるけど
今回はクミンも入れて。




厚揚げ香味だれ乗せ

 
うずら新玉だれ漬けのたれと
生の新玉葱を乗せました。
このたれだけでもツマミになる〜

この厚揚げ本当に美味しかった!
ダーリンも喜んでおられたぁ✨
れんちゃん改めてありがとう🫶



水菜と油揚げの明太和え

 
作り置きしてある水菜と油揚げのお浸しに
明太子を和えただけの簡単アレンジ。
明太子が激辛なので丁度良い辛さになる。




ピクルス

 
うずら卵のピクルスも美味しー!
もうそろピクルスも無くなるからまた漬けなくちゃ♪



ビールの後は
呑み残してた日本酒を〜
 

四合瓶を2.3日くらいかけて呑み切ります
昔は1日で空いたのに。




スンドゥブ

 
スンドゥブのポーション使いました。

これ⬇

 


見た目ほど辛くないです。
もっと辛くても良かったなー
ポーション1つしか入れなかったからだな。

でもお出汁しっかりで美味しかった!


日本酒も呑み干して呑んで終了ぅ〜




食後のおやつ
ダーリンの職場のスタッフさんから頂いた
ほうじ茶プリン🍮
ダーリンと半分ずっこで頂きましたぁ✨
めちゃくちゃ美味しいプリンだった!



こんな感じの2人ご飯でしたぁ飛び出すハート





今日のピラティスは股関節をかなりシバかれて
ガクガクしてます。
筋肉痛間違いなしだー



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡