とうふ家 酒瀬川の絶品厚揚げと福井のお土産届いた! | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




ある日の

晩酌メニウ
全体図



まずはビールでぷしゅっと🍺
 
もうすっかりモフモフ完全復活だね。
シルエットが餅みたい。



厚揚げ

 
この厚揚げ激旨ぁーーーーー!
モチッと滑らか✨

れんちゃんから貰ったのっ
 
とうふ家酒瀬川

画像じゃ伝わらないけど1枚が手のひらサイズで
分厚くずっしり重くて大きいので
半分にしました。

薬味たっぷり♡
 
新玉葱と大葉。
厚揚げが味しっかりしてるので
たっぷり薬味がめちゃくちゃ合います。
ほんのりポン酢かけました。

後の半分はダーリンご飯にっ




ラム肉とセロリのクミン炒め

 
ダーリンご飯に出すおかずを少し♪
絶対ダーリン喜ぶやつ!



うずら香味だれ漬け

 
たっぷり作ったのにもう無くなっちゃう〜
リピ決定!




水菜と油揚げのお浸し

 
作っておけば便利なお浸し♪
前回ダーリンには汁物に入れましたが
私はそのままで。
油揚げが入るとジュワッと美味しいよねー





長芋千切り明太和え

 
白とピンクが可愛い🤍💗
明太子がまだ沢山あるので
色々アレンジして楽しんでます。

ビールの後は
呑み残してた日本酒を〜♪
 
お気に入りのグラスで。
しみじみ美味しい🌸


グラス2杯くらい呑んで終了ぅ〜




ダーリンご飯~と言いたいところだけど
朝8時くらいに帰ってきて
その日も夕方からお仕事なので
ご飯食べる時間もなく
「お腹すいた」と言いながら寝たので
作り置きおかず達は次へ持ち越し〜

なんか食べてくるかコンビニでサクッと食べれる
おにぎりとか何か買って食べれば良いのにと
毎回思う。
私だったらお腹空いて寝れないョー



こんな感じの晩酌でしたぁウインク



blogを書いてるとピンポーン♪とインターフォン。


旅人西ぼんからの素敵便✨
福井県に旅してる西ぼんから
センス良すぎなお土産が届きました!

嬉しいーーーーっ✨
へしこで細巻き作ろうかな♪

いつもありがとうでごあすぅ飛び出すハート



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡