うずら新玉だれ漬けを改良♪ あさ開特別純米~春限定 中抜けBarRens | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





白髪が減るらしい薬剤を試してみようと思う✋
効果は半年から1年くらいかかるらしいけど
まだ白髪を主張できるような歳じゃないので
トライしてみるっ
楽しみ楽しみ♪

効果があったら紹介するね!



晩酌メニウ
テーブル下にいても存在感を放つモチモチ✨




まずはビールでぷしゅっと🍺
モチモチの誘い方がエグい。
そりゃこの後モフモフに吸い込まれて
顔を埋めたのは言うまでもない…

この誘いを断れる人いる?




ピーマン肉巻き

ダーリンご飯の作り置きおかずをひとつ。
半分に切って種はそのままのピーマンに
豚バラ肉巻いて焼いただけ♪
味付けはお得意のスタミナ源たれ
前回の「うずら新玉だれ漬け」を改良



胡瓜、茗荷をプラス
彩りも味もレベルアップ!
こっちの方が私は好きっ





明太しそ卵焼き

なんかかわゆい飛び出すハート




からし蓮根

大大大好きーーー!
こちらもれんちゃんからのお土産。
クゥーーッ
しっかり辛くて旨い✨





とろたきゅう巻き

まぁまぁの出来かな?
シャリ少なめで巻きました🌀


ビールの後は〜
日本酒をっ


あさ開 特別純米 春限定

岩手県のおちゃけだよ!


 

 



ピンクラベルが可愛い!
ちょうどネイルともぴったり🌸


「冷して愉しむ特別純米」

と言うことで冷して頂きましたぁ


酸味と甘みのバランスが良くて美味しい♡


肴も選ばず合わせられると思います。


まだ真冬な北海道ですが

ひと足早く春を感じてます…照れポッ





お酒好きな女子へのホワイトデーのお返しにも
喜ばれそうだし
これからの季節のホームパーティーや
お花見にも♡
ボトルと一緒に撮ったら映えそう✨


3月5日、3月10日限定割引クーポン
お得にGETできるので
この機会にぜひ飛び出すハート

こちらからクーポンGETぉ⬇
3月5日限定 源三屋全品使える「10%クーポン」

有効期限.2024.3/5 00:00~23:59分まで

3月10日限定源三屋全品使える「10%クーポン」

有効期限.2024.3/10 00:00~23:59分まで


自分好みの
美味しいお酒に出逢えるのって嬉しいなぁ

ありがたやぁ〜



ピクルス

ダーリンが好きなピクルスを
久しぶりに仕込んだよ🥒🥕🌶
胡瓜と人参とセロリ。あとここにはないけど
うずら卵もピクルスにしました。

ピクルスって色々入れたくなっちゃって
瓶がキャパオーバーになりがち。
おでん現象!
伝われw
本当はパプリカや大根、ヤングコーンも入れたい。
瓶を大きくすれば良いだけの話なんだけどね…



お家晩酌を楽しんだ後は〜

BarRensの常連様からお誘いがあったので

ちょっくら呑みに…

お外出たら雪積もりまくりぃっ
雪を漕ぎながら向かいましたぁ〜

スノーブーツ履いてて良かった✨



到着ぅ!
創成川イースト長屋エリア
左の長屋の1番手前の青い看板がBarRens。




白州ハイボールでかんぱーい!
大好きな常連様ばかりでめちゃくちゃ楽しかった!


常連様から大根サワー漬けのお返しにと頂いた

お洒落な塩♡
ガリっと塩
塩大好きだから嬉しい!
「調味料というより味わうお塩」
とのことで使うのめちゃくちゃ楽しみ♪

ありがとう🫶✨



楽しい夜でしたぁウインク



そして〜

ダーリンご飯

メニウはほぼ同じなので省略ぅ〜


この日は猫の日(2月22日)だったので
箸置きやお皿と猫多めです。
モチモチも特別出演🐾

水菜と油揚げの煮麺


作り置きしておいた

水菜と油揚げのお浸しを使いました〜



こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたっ飛び出すハート




今夜は月1いつメン会♪
コンディション整えて挑むのだー!
おーっ✊


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡