今週も頑張って早起きしてヴォーグに行ってきました!

「ネックから編むプルオーバー」を編み始めました。輪針でぐるぐると。
20cmくらいまで編んでくることが課題。今のところ10cm編めたので、半分はなんとか完了ドキドキ
週末中に片付けるぞー。

そしてホビーラのレッスンにも行ってきました。かなり久々。
一ヶ月ぶりくらいかしら?
そんなに経つのにちっとも編み進んでないのは先生もスルーしてくれましたあせる

ベストの模様編みに飽きてきたので、(やることは沢山あるけど)新しいのに手を出してみたり音譜
前々から気になってたマーガレット。
実はネットで編み図を買ってたりするんだけど、なかなか届かないので同じもの買っちゃいました。
糸の色で結構迷ったんだけど、サンプルと同じベージュもベーシックで良かったんだけど、
ついついピンク系が気になっちゃって、薄いピンクとごく薄いピンクの2本取りに決定ドキドキ


ウェアとは関係なく、このところパイナップルバッグにもはまっていて、
今2個目を製作中。
ほんとはリネンで編みたいんだけど、リネンは高いのよね・・・。
もう2個くらい作って、イベント用にします。

今日はもう沢山編んだから編み物は終了。
ぼんやりしながら本でも読もう。

体調不良に付き、今日のニットレッスンキャンセルしました…

来週からヴォーグの授業が始まるというのに、大丈夫なのかしら、わたし。

はい、ヴォーグでニットの基礎から習おうと思って、講師資格の取れるコースに入りました~ドキドキ


でもとにかく体調が心配。午前中なんて、カラダが動くのかしら。。。

這ってでも行かないと、だよね。

うん、頑張る。
ニットハウスモテギさん でのレッスン、とうとう明日(日付変わって今日!!)ですラブラブ

体力に全然自信がないので、場所は最寄り駅近くのカフェにしました。

2時間で2,000円。マンツーマンで糸も編み図も自由なら安い!と思うドキドキ


でもねー、問題は作品・・・。
身頃が非常に中途半端な編みかけで、なのに片方の脇を綴じかけちゃったりしてて、
先生が見たら、方向性が「???」かも汗

もしも、もしも明日午前中に起きられたら、前身頃のゴム編みを完成させて、
綴じかけの片脇をちゃんと綴じてしまいたい。
(欲を言えば反対側の脇も綴じてあとはV部分だけ!にしておきたいのよねあせる

あとは糸始末も出来る限りはしてキレイな状態にしておきたい~。
あ、スチームも当てなければ・・・
スチーム、あと前身頃だけなのに、アイロン出すのがめんどくさい・・・

明日完成したら、作品UPしまーす音譜