毛糸のポプラさんのモニターに当選しました~
ミルフローラというレース糸の♯40を3玉。結構な量!!
レースって編んだことないのだけれど、モニターになったからには何かしらカタチにしなければ!
ということで早速レース編みの本を買ってきました。
モチーフ編みの本は幸い手元にあったので、コレ!っていう作品に出来る本を探しました。
で、行った書店は全然レース編みの選択肢がありませんでした
ほそーい糸なんですけど、頑張って巾着袋にできるよーにしたいと思います。
レース針もなかったので、本屋に行ったついでに探してみましたが売ってなくって、
結局通販のお世話になることに。ゲージが分からないので、6号と8号を買いました。
…2本も必要になるほどレース編みするんだろうか。
期日があるものなので、連休中も使って地味に編んでいこうと思います。

ミルフローラというレース糸の♯40を3玉。結構な量!!
レースって編んだことないのだけれど、モニターになったからには何かしらカタチにしなければ!
ということで早速レース編みの本を買ってきました。
モチーフ編みの本は幸い手元にあったので、コレ!っていう作品に出来る本を探しました。
で、行った書店は全然レース編みの選択肢がありませんでした

ほそーい糸なんですけど、頑張って巾着袋にできるよーにしたいと思います。
レース針もなかったので、本屋に行ったついでに探してみましたが売ってなくって、
結局通販のお世話になることに。ゲージが分からないので、6号と8号を買いました。
…2本も必要になるほどレース編みするんだろうか。
期日があるものなので、連休中も使って地味に編んでいこうと思います。



