今週も頑張って早起きしてヴォーグに行ってきました!
「ネックから編むプルオーバー」を編み始めました。輪針でぐるぐると。
20cmくらいまで編んでくることが課題。今のところ10cm編めたので、半分はなんとか完了
週末中に片付けるぞー。
そしてホビーラのレッスンにも行ってきました。かなり久々。
一ヶ月ぶりくらいかしら?
そんなに経つのにちっとも編み進んでないのは先生もスルーしてくれました
ベストの模様編みに飽きてきたので、(やることは沢山あるけど)新しいのに手を出してみたり
前々から気になってたマーガレット。
実はネットで編み図を買ってたりするんだけど、なかなか届かないので同じもの買っちゃいました。
糸の色で結構迷ったんだけど、サンプルと同じベージュもベーシックで良かったんだけど、
ついついピンク系が気になっちゃって、薄いピンクとごく薄いピンクの2本取りに決定
ウェアとは関係なく、このところパイナップルバッグにもはまっていて、
今2個目を製作中。
ほんとはリネンで編みたいんだけど、リネンは高いのよね・・・。
もう2個くらい作って、イベント用にします。
今日はもう沢山編んだから編み物は終了。
ぼんやりしながら本でも読もう。
「ネックから編むプルオーバー」を編み始めました。輪針でぐるぐると。
20cmくらいまで編んでくることが課題。今のところ10cm編めたので、半分はなんとか完了

週末中に片付けるぞー。
そしてホビーラのレッスンにも行ってきました。かなり久々。
一ヶ月ぶりくらいかしら?
そんなに経つのにちっとも編み進んでないのは先生もスルーしてくれました

ベストの模様編みに飽きてきたので、(やることは沢山あるけど)新しいのに手を出してみたり

前々から気になってたマーガレット。
実はネットで編み図を買ってたりするんだけど、なかなか届かないので同じもの買っちゃいました。
糸の色で結構迷ったんだけど、サンプルと同じベージュもベーシックで良かったんだけど、
ついついピンク系が気になっちゃって、薄いピンクとごく薄いピンクの2本取りに決定

ウェアとは関係なく、このところパイナップルバッグにもはまっていて、
今2個目を製作中。
ほんとはリネンで編みたいんだけど、リネンは高いのよね・・・。
もう2個くらい作って、イベント用にします。
今日はもう沢山編んだから編み物は終了。
ぼんやりしながら本でも読もう。