私の、名古屋で食べたモノを並べたブログに

『いいねグッ』ありがとうございますキラキラ


では今回は、名古屋で行ったトコをデレデレ


一応、仕事がメインだったから(一応一応ってうるさいけどおいで)お出かけするのは朝か夜


と、言うわけで、朝イチ熱田神宮

消しゴムマジックなしでこの写真キラキラ

神頼みマスターに朝っぱらから
ニヤニヤ「今から熱田神宮いってきまーす」
と報告したら、その日は
辰年辰の月辰の日で、その時なんと辰の刻龍
って教えてもらって、何かラッキーアップ

朝早かったので、こころの小径や一之御前神社へは行く事が出来なかった

最近、大きな樹を見るのも好きうずまき

仕事の人に、今朝は熱田神宮行って来ましたと話をしたら

ハムスター「大須観音もオススメですよ」

と、教えてもらったので

また、別の朝にそちらもお邪魔してきた


行く前に、観音様のお参りの仕方ってヤツをネットで調べて、結構完璧に予習したのに
着いたら読経?が、わりと大きな音の放送で流れていて
滝汗「チベット???」
(チベット知らんけどおいで)
と、完全にテンパって予習が全部飛んだDASH!共通テストじゃなくて良かったわ←

なので、非常に悔いの残るお参りになってしまい
またの機会に再び参ろうと心に誓うお願い

大須観音は、日本三大観音の1つとの事
(浅草観音・津観音・大須観音)

大須観音は大須商店街が面白いみたいなんだけれど、なにせ朝っぱら‥‥‥アセアセ商店街は開店前だった

大須観音から歩いて白川公園へ

ここには、名古屋観光でオススメされる名古屋市科学館があった
けど、やっぱり朝っぱらだから通り過ぎるのみ

近未来名古屋UFO

うさぎ?の彫刻‥‥‥‥


名古屋の友だちに
ニヤニヤ「テレビ塔って名古屋っぽい?」
って訊いたら
ヒヨコ「いやぁ〜〜〜〜〜どーかなー?」
って言われた‥‥‥

栄の新名所、中日ビル
の7階にある屋上庭園は、22時半まで開放されてて良い眺めだったので
後日、関西人のワタクシメが、名古屋の友だちに教えてあげたョグッ

名古屋駅の上の方から眺めると名古屋城

結局、何かよく分からないままの青い入り口

そして、ある日

1日名古屋でフリーな日には


東山動植物園へあしあとあしあと
男前シャバーニを見てみたかったんだけれど
ゴリラ3頭居てて、上から見てた私には、どれがシャバーニか分からなかった‥‥‥
けど、シャバーニを感じてきた(はず)

動物園で食べた↓ゴリラドッグとぞうさんアイス
名古屋城横では「忍者ドッグ」っての売ってたグッ

めっっっっっちゃ長いエスカレーターDASH!DASH!DASH!
(消しゴムマジックで無理矢理人を消してる)

ものすごい久々に動物園に行ったけど、ちびっ子を連れて行かない動物園も良いもんだ笑い
ちびっ子連れてると、動物よりちびっ子見てる時間の方が長いしおいで

で、帰ってから、コアラの赤ちゃんがココに居た事を知る‥‥‥予習不足だったわータラー


次は、名古屋城へあしあとあしあとあしあと

曇天に金の鯱光ってたキラキラ
シャチホコが可愛くて
シャチホコの置物買おうかと思ったけど、シャチホコキャンディで我慢(アラフィフの理性)

味噌串カツ食べた


名古屋城の近くの地下鉄乗り場カッケーグー

名古屋城は、今、中に入れなくて残念タラー
本丸御殿は見てきたけど、高いところに登りたかったわ‥‥‥
なんとかと煙はね、高い所が好きなのョおいで

雲雲雲雲雲雲雲雲雲

私は、チョイチョイ大阪城の横にある豊國神社へお参りに行くのだけれど(↓)

大阪の豊國神社は、ホウコクだけど
名古屋の豊國神社は、トヨクニと読むとの事

手水舎に、金の瓢箪キラキラ

Wikipediaによると、豊国神社はたくさんあるみたいなので
江戸時代の人(行楽と参拝がセットな人)としては巡ってみるのも面白いかもしれないお願い




ナナちゃん人形は、51歳のお祝いしてたケーキ

と、そんなこんなで
泊まりあり、日帰りありの名古屋月間
行くなら満喫してやろうグーという目標を勝手に掲げた名古屋(一応仕事)

目標達成完了悔いは、ない真顔

事もない‥‥‥‥アセアセ
また行くときは、よろしく名古屋ー


良かったらコチラも↓