出不精でデブ症な私は、日頃めったな事では旅に出ないのだけれど

名古屋行ってきたニヤニヤ仕事で


名古屋に行ったら、名古屋メシ食べないと!!!

と、とりあえず名古屋っぽいモノを食べ続けてみた結果、テンション上がって誰かに言いたくなり

ニヤニヤ「ブログがあるじゃないか」

って事で

ただただ、私の楽しかった(一応、仕事)名古屋の日々をさらすブログ


名古屋には

大学時代の唯一の友だちが住んでいて、連絡して来てもらったヒヨコ

まず、一緒に味噌カツ


鉄板で焼かれたキャベツが良かったキラキラ
(生キャベツ苦手)

ご飯食べて、お茶でも飲もーって
友だちが提案してきたのが、コメダ‥‥‥アセアセ

真顔「いやいやいやいや、コメダは関西にもアホほどあるし」
と、反論したところ
ヒヨコ「違うねん」
と、ニヤリと笑う友だち

そこで連れて行ってもらったのが、名古屋でもまだ数少ないと言う和風コメダ
(関西にはないけれど東京と神奈川にはあるらしい)

入ったら、他のお客さんが団子焼いてて
ニヤニヤ「絶対アレ食べる!!!」

で、団子焼いてきた



楽しい思い出なので、写真3枚笑い

ある日の晩ごはんには
名古屋コーチン屋さんの名古屋セット
名古屋セットグッなーごーやー

朝ご飯、モーニングを試してみたいと決心して
調べてみたところコンパルという喫茶店が名古屋の老舗だと知りコンパルを目指すも
ホテルの近所の喫茶店でモーニング発見
とりあえず入ってみたあしあと

ちょっとお金たくさん払って豪華なモーニングにしてみた
(それもモーニングって呼んで良いん?)
名古屋だからって事で、小倉トッピングキラキラ

きしめんも食べる

幅広麺、めっちゃ好きーぃラブラブ

また別の晩ごはんは、ラーメン食べたくて
ネットで調べて、ラーメン屋さんへ
(名古屋メシではない)
お客さんの半分くらいが外国人観光客で驚いた
みんなネット調べて来てるんやろなー

ある日の昼ご飯は、駅弁買って職場で食べた
コーチンわっぱ飯

父に勧められて食べたのは
あんかけスパ
頭で想像した味と違って不思議だった‥‥
けど、なんか、もう1回食べたい気もする‥‥

遅めの朝ご飯にまぜそば風きしめん(名古屋&名古屋みたいな)
席にコレが運ばれてきて初めて「桜えび」が山盛りのっている事に気付く
メニューで、見落としたもよう‥‥‥
申し訳ないけど桜えびだけ全部横に避けて残してしまった魂(エビ・カニアレルギー)

心苦しかったので、レジにて謝った‥‥‥
ホンマにもったいないことして申し訳なかったガックリ

再び、名古屋コーチンの親子丼(前と別のお店)
天使の唐揚げ親子丼
濃いい味の親子丼好きーキラキラ

職場に置いてあったお菓子も食べる
京都と浜名湖のお菓子を名古屋で食べる

コンビニでお昼ご飯を買う

コレ↓

岐阜名物、初めて食べたデレデレ
鶏ちゃん‥‥名前がカワイイ


味噌煮込みうどんは
一緒に仕事してた大阪の方が

カエル「私は味噌煮込みうどん、ちょっと苦手なんですよ〜、初めて食べた時、煮えてなくて『えーっ』ってなったんですけど、そういうモンらしいですよ」

って言ってはったので、試してみなくっちゃー
と、食べてみた

確かに芯が生?だった
けど、それが美味しかったョおいで

また朝ご飯にきしめん
冷やしぶっかけきしめん
同僚には
オカメインコ「朝からきしめん???重すぎん??」
って言われたけど、ヨユーキラキラ全然ヨユー

で、ここでコップ1杯の水をこぼして、私、朝からベッチャベチャにチーン
そして、お店の人に優しくしてもらう

新しく出来たお店にて、カツレツ
味噌ダレにしようかと思ったけど
ここはノーマルな味で食べたので、コレは名古屋メシではないDASH!

カツレツと豚カツは、どう違うのか?

この味噌カツ(むしろ鉄板で熱されたキャベツ)が好き過ぎて、もう1回食べといた
(湯気モウモウ)

ぬいぐるみ買おうかと思っちゃった
けど、買わんかった笑い

名古屋ハイを、理性で抑えたアラフィフ真顔

友だちに連れてってもらった和風コメダが好き過ぎて、和風コメダのモーニング行って
(めちゃくちゃ和風)

その日の夜に、また団子焼きに行った笑い

朝の8時に和風コメダ
夜の9時に和風コメダ
(同じお店笑い泣き)

教えてくれた友だちに「1日2回、朝晩和風コメダ行った」って言ったら、めちゃ笑ってた笑い

そんなこんなで、お土産も色々買ったけど
このブログでオススメされていた『サンキラ』


最後の日に買えたキラキラ

あー、名古屋メシ、ステキだった

あ、これは?名古屋‥‥のモノ?で、あってる?


ウナギが苦手なのでひつまぶしは食べず
エビはアレルギーなのでエビフライも食べず
調べたのにコンパルも行けなかった‥‥‥タラー


ウナギ苦手な人も美味しく食べられるというお店も教えてもらったのだけれど
1人で食べに行って
チーン「やっぱりムリー」
ってなったら困るので、諦めたバイバイ


そして、もう一つの心残りは『鬼まんじゅう』が買えなかった事だなー魂
めちゃくちゃ調べたんやけど、やはり一応仕事で行ってたので、買いに行けなかったガックリ


と、言うわけで
ただただ私が食べた名古屋メシを並べるブログ

次は、名古屋で行ったトコを並べたいデレデレ