良かったらコチラも↓


名古屋第一弾ブログ↓



とある名古屋泊まりの日

また友だち(和風コメダ教えてくれた友だち)と晩ごはん食べていた時


ヒヨコ「今日はドコ泊まってるん?」

真顔「あの辺(指差し)なんか、めちゃくちゃ飲み屋街みたいなトコやったわ!」

ヒヨコ「えええええ、大丈夫なん???」

滝汗「危ない?危ないん?」

ヒヨコ「まぁ、キンサンじゃなかったら大丈夫」

滝汗「キンサン?キンサンって何??」

ヒヨコ「錦三丁目」


すぐにホテルの住所を調べたら


笑い泣き「錦三丁目やわー笑い



ヒヨコ「ええええ、気ぃ付けてよ〜」

ニヤニヤ「オバハンやから大丈夫やって」

ヒヨコ「ひったくりとかやん」

笑い泣き「そっちな!!!気を付けるわ!!」


キンサン‥‥‥怖いトコ


こーーーーんなに長い飲み屋の看板が林立してた
私は、お酒飲めない人種なのでこういう所に縁がなく、物珍し気にキョロキョロするから
確かに危ないのかもしれないアセアセ


とにかく夜、ホテルに帰ろうとすると、キンサンは人(ほぼ酔っ払い)で溢れており

私の泊まった夜は、夜中の1時までパトカーの音が鳴り響いていた滝汗コワーイ


朝は、ゴミが散乱していてカラスの大群が‥‥‥

カラス、結構好きなんだけれど、あまりの大群に恐れをなした魂


キンサンのカラス、暴れん坊風

ちなみに熱田神宮のカラス、神の遣い風


キンサンを覚えた名古屋初心者の関西人(下戸)は、翌朝、キンサンの証を見る

その後、友だちからの連絡事項

ヒヨコ「ダンナに訊いたら、キンサンはそこまでではないって言ってたヮ」


と、言うわけで

そこまで恐ろしい場所ではないようだけれど

たくさんのキンサンの酔っ払いな若者の団体を眺めながら


チーン「ウチの息子もこんなんなってるんやろか‥‥」


と、非常に心配になった私だった‥‥‥‥ガックリ


世界の中心地から、無事帰還完了