今年、私頑張る神頼み=恵方参りでございます


前回の神頼みブログ 


前回のキングダム2+恵方参りから

8月の上旬にもう1回

そして、今回23日にもう1回恵方参り


その間、非常~に珍しく家族で出かけた先は名古屋‥‥‥さて、名古屋でどこ行こう?


家族3人、興味の先がバラバラなので悩みに悩み、ネットで検索した結果


熱田神宮が、名古屋でNo.1のパワースポットだと出てきたDASH!




パワースポット、神宮、神頼み

うんうん、これなら皆納得(たぶん)


というワケで、名古屋で用事を済ませた後で熱田神宮へ、いざランニングランニングランニング

ちゃんと、熱田神宮におけるパワースポットも調べて

息子は御朱印帳も持参して

我が家にしては、準備万端にて参拝




パワースポットの1つ↓

どなたかが植えられた楠‥‥‥‥
えーと、空海さん(今、調べた)

時間もあったので、端から端まで歩き、蚊にくわれつつ
参りに参って参りまくってチョー満足デレデレ

だったのだけれど‥‥‥


パワースポット、パワースポットって言いながら歩き回っている間

ずーっと

なかやまきんに君の


筋肉パワー!キラキラ


が頭から離れず、何と言うか‥‥雑念を払い切れない自らの弱さと言うか‥‥神様スミマセン笑い泣き


帰りは2店舗『休業』で振られても諦めず、味噌カツ食べて帰還


『名古屋には豊國神社もある』と、調べがついていたので

息子の学業における出世を、ちょいちょいお願いしてきた私としては

そちらもお邪魔したかったのだけれど

時間がなくて諦めたガックリまたの機会に是非とも


(私と豊國神社)

出世の神様 


お礼参りと追加でお願い 



今年頑張る神頼み

なかなか板についてきたニヤニヤ



おいで

恵方参りに話を戻しまして‥‥‥


先日、神頼みマスターから『チャンス来たやん!』とLINEが‥‥‥

そう、チャンスとは『担任との二者面談で、ウマイ話の推薦を見つけた件』


※何度も書きますが『推薦』貰えるかどうかなんて『全く』決まっておりません※


恵方参りにおきましては

恵方の神様に

『チャンスを与えてくださいお願い

という方向でお願い事をするので

確かにこれはハッチャンスを与えていただいた!


なので「このチャンスを活かせますように」と

まだまだ恵方参りは続くのであります

まずは、チャンスを活かすために

息子に夏休みの課題を終わらせるよう尻を叩きまくるのが良いグッ


‥‥‥‥のかしら?