それは本当にあなたの問題ですか? | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

「あなたの言葉は

 人の神経を逆撫でするのよ。」

 

いきなり驚かせてしまってゴメンなさいあせる

 

心屋認定カウンセラー&HSPカウンセラーで

フラワーエッセンスセラピストの さよです。

今日もご来訪ありがとうございます虹

 

 

いやぁ なかなかショッキングな言葉ですよね…

 

実はこれ

昔私が面と向かって言われた言葉なんですチーン

 

 

…ひとまずお口直し?に お花の写真をどうぞ黄色い花

 

 

この衝撃的な言葉を放ったのは

20年近く通っていた習い事の先生でしたぐすん

 

 

尊敬する先生がいう事だからと鵜呑みにして

 

「私は無意識に人の神経を逆撫でするような

 人を傷つけるような言葉を使ってしまうらしいから

 くれぐれも気をつけないと!」

 

と深く深~く反省した私のそれからは

 

言葉を口に出す前には

こういうこと言ったら相手の感情はどうなりそうか

想像してあれこれ考えて

 

それでもどうしても判断がつかないときは

口を開かないようにして受け身に徹してみたり。


心とアタマが限界までフル回転するものだから

いつもグッタリ。



そうなると人と一緒にいることが

全然楽しくないんですよねバイキンくん


早く帰りたい。早く1人になりたい。と願っていましたショック

 


それから数年後 
これが原因というわけでははなく
その習い事を辞めたのですが

 

辞める前に先生に勇気を出して
「あの時はとても悲しかったんです。」と伝えました。

 

すると先生は少し困った顔しながら一言



「そんなこと言われたらイヤよねぇ。」

 

滝汗 滝汗 滝汗
 

 


なんとあのことを

まったく覚えてなかったのです!!!!

チーン チーン チーン ちーん…

 

先生、私の数年を返して~!と言いたいところですが

 

今の私は

私自身が先生と自分の間に境界線を引けていなかったことから

起こったことだとわかります。


「私の言葉で神経を逆撫でされたのは先生の問題。
 そんなこと言われても私は知りません!

 ( 心屋風に言うなら “知らんがな!” )以上!」
 

で良かったんですよねイヒ

 

 

“勝手に” 逆撫でされた先生の “八つ当たり” を

私が丁寧に受け止めてあげることはなかったのです。

(あぁぁぁ、あの時の私に言ってあげたい!!!)

 

 

人は人、私は私。

 

人の影響から自分を守るためにも

境界線はしっかり引くことが大切ですキラキラ

 

 

25日の1dayセミナーでは

人との境界線をしっかり引くワークをしますよ~。

 

お申し込み受付は【4月22日 10時まで】です♪

花 繊細で敏感なHSPさんが生きやすくなる1Dayセミナー 花 

 【 2019年 4月 25日(木)】
詳細とお申し込みはこちらから♡


ゆるゆるやってます♡
友だち追加 こちらをクリック♪
またはLINEで【 @opv2062k 】を検索してくださいね。
 
お友だちになると…

○HSPさんのお茶会やワークショップなどのイベント情報を

 ブログ告知に先がけてお届け&優先受付いたします♪

 「お友だち限定★秘密のお茶会」もあるかも♡

 

○1対1のトークができます♪ お問合せも大歓迎!


心と体に優しい、野の花や草木による自然療法です ハーブ

フラワーエッセンス初心者さんのための 
黄色い花 今のままの自分を好きになれる 黄色い花 MYボトル作成ワークショップ
 ワークショップの詳細、お申し込みはこちらから

 

モニターさん募集中です
黄色い花 穏やかな気持ちで、幸せを感じる毎日を送りたい方のための
  バッチフラワーレメディ・コンサルテーション 

コンサルテーションの詳細、お申し込みはこちらから

 
オープンカウンセリングに登板していますマイメロディ

クローバー 悩んでいる人を一人にしない!
  
心屋塾オープンカウンセリング 開催のご案内
開催のご案内、お申し込みはこちらから

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♡

今日も あなたにたくさんの幸せが舞い込みますよほっこり

 

フォローしてね…