AC最終章① | ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてん、ココアのつくねがいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」
 
当店は愛猫カフェオレちくわ三毛猫
ブラックコーヒーてん黒猫の日常を
店主にゃりままが気ままに 
面白おかしく綴っていくだけの
ゆる〜い架空の猫カフェですコーヒー 

あしあとあしあとOpen: 風の向くまま気の向くままあしあとあしあと


【今日のベストショット】 

美味しそうだにゃ〜黒猫


昨日、不慮の物干し転落事故により
無念の死を遂げた


バジルさんをしのんで…えーん




晩御飯はマルゲリータ🇮🇹



美味しくいただきましたハート


バジルさんありがとうキラキラ


余ったピザ生地で
チーズピザピザ


シロップかけたら
悪魔のピザだにゃアセアセ


カロリー高いものは
美味しいね口笛




さて本日は
アニマルコミュニケーション最終章


昨日までのおさらいはこちら↓



今回ちくわに質問したのはこの3つ

星小さい頃は良く抱っこさせてくれたのに
 嫌いになったのは何故?

星てん黒猫の事どう思ってる?

星不満はある?


さあ、ちくわの答えは




ここからは私の感想も交えながら
棕櫚竹さんとちくわのやりとり
そのまま載せますね



まずは「抱っこが嫌いになった理由」

    

棕櫚竹:じゃあ、早速、質問するね。

小さい頃はよく抱っこさせてくれていたのに、てんが来てから嫌がるようになったのはなぜ?

ちくわ:それは…
だって小さな子どもがされることでしょう?
私はもう大人だもん。する必要ないわ。
それにてんの前でそんな子供っぽいことされたくないの。
嫌いなんじゃないの、恥ずいのよ。


棕櫚竹:そうなんだね。
じゃあ、甘えたい時はどうしてるの?


ちくわ:ママのそばに寝るの。
そうしたら、ママがなでてくれるわ。
そういうまったりしてるのが気持ちいいの。



抱っこ「恥ずい」んですって(*´艸`) 

ちくわなりに大人になったのねニコ


そして、毎晩寝る時には必ずベットに来て

撫でて〜ハートってくるくる!

満足したらどっかいっちゃうけどタラー




それでは次の質問

「てんの事どう思ってる?」


    

棕櫚竹:じゃあ、次の質問。
てんのことはどう思っているの?

ちくわ:弟ね。
うるさいし、ガキだなって思うこともあるわ。

棕櫚竹:てんちゃんと遊ぶ?

ちくわ:もちろん、遊んであげることもあるわよ。
追いかけ回すの。楽しいわよ~♪
(てんちゃんが慌てふためいてるのが面白いようです。)

棕櫚竹:てんちゃんのこと、好き?

ちくわ:もちろん!
てんには私がいなくちゃ。
あんまり馴れ合うのは嫌いだけど、そばにいてあげたいの

棕櫚竹:そうなんだ。やっぱりお姉ちゃんだね。



これを聞いた時

ちくわらしい〜と思いましたゲラゲラ

いつも感じてるイメージって

あながち間違ってないんですよね〜(*´艸`)




最後は、無いといいなと思いつつ

つい聞いちゃった「不満」


    

棕櫚竹:じゃあ、最後の質問ね。
不満に思っている事はない?

ちくわ:そりゃあ、病院よ!
なんであんなところに行かなくちゃなんないの!?

棕櫚竹:病気を治すためにね。

ちくわ:病気?元気なんですけど?

棕櫚竹;うん。自分ではわからない病気なんだよ。
ママはちくわちゃんに長生きしてもらいたいのよ


ちくわ:ふ~ん。病院に行ったら治るの?

棕櫚竹:お薬飲んで、病院で検査して確認しながら治していくの。

ちくわ:( ;-_-)
(めっちゃ嫌そうな顔してる~!!)

棕櫚竹:お薬嫌い?

ちくわ:嫌いに決まってるじゃん!
美味しくないもん。


棕櫚竹:だよね~。
私も、毎日お薬飲んでるの。
美味しくないよね~。
でも、ちゃんと治すためだもん。
これからも、頑張って!
病院も頑張ってね!


ちくわ:う、うん。


あ…やっぱりの一言です( ̄▽ ̄;)


最後の「う、うん。」の

お返事の時のお顔が

不思議そうな表情だったので


「お薬は毎日じゃない?」と

棕櫚竹さんから連絡いただきましたが


朝晩しっかり、もうかれこれ7年程

ほんっと頑張ってくれていますぐすん



ちくわの中では

お薬は当たり前になっていて

「頑張って!」の意味が

分からなかったんじゃないかな?とアセアセ


ここまで感覚が麻痺するくらい

お薬飲んでるんですよね…えーん


偉いぞちくわ!拍手



そんなこんなで

私の聞きたかった事も聞けて

気持ち晴れやか晴れ



たぶんこう思ってるんじゃないかなぁ?

と、感じてたままだったので

長い付き合いのちくわとは

意思疎通は出来ているんだラブラブ

自信に繋がりましたニコ




ただ一つ気になる事が…




ちくわさん


なんでそんなに





高飛車なのぉ〜

(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!





育て方?



そして、棕櫚竹さん
私からちくわへのメッセージも
伝えてくださいましたプレゼント

うちの仔になってもう13年。
引っ越しもたくさんして、ストレス掛けたりもしたけど元気に13歳の誕生日を迎えてくれてうれしいよ♬
これからもちくわが幸せに暮らせるよう
これからも頑張るから長生
きしてね。
本当はママがお話ししてる言葉分かってるよね?
もっともっとお話ししたいから
分からないふりしないでね(笑)

いつもありがとう♡
ちくわは私の人生。大好きだよ~♡


このメッセージに対しての
ちくわのお返事三毛猫


は、また次回バイバイ

あんまり長いと読むのも
疲れるからねアセアセ


まとめれたら後ほどアップしますラブラブ

コメ欄は最後に開けますね^_^


頂いた5月のカレンダー



今月も宜しくお願いします三毛猫黒猫ニコ

本日もご来店ありがとうございましたニコニコ

長くてごめんなさいm(_ _)mにポチッと♡


ホッと一息つきたくなったら
またお寄りくださいませ…

猫cafe屋店主 にゃりままにやり