AC最終章② | ちくわとてんの「猫cafe屋」

ちくわとてんの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてんのいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」
 
当店は愛猫カフェオレちくわ三毛猫
ブラックコーヒーてん黒猫の日常を
店主にゃりままが気ままに 
面白おかしく綴っていくだけの
ゆる〜い架空の猫カフェですコーヒー 

あしあとあしあとOpen: 風の向くまま気の向くままあしあとあしあと

【今日のベストショット】 

ぼく、イケにゃん?黒猫



久しぶりに正面向いて

お写真撮らせてくれたルンルン


昔は大丈夫だったのに

最近カメラ向けるとそっぽ向くアセアセ


写真撮りすぎかなぁ…うーん



本日2回目の投稿ですニコ

AC最終章の続きハート


『AC最終章①』ようこそ「猫cafe屋」へ 当店は愛猫カフェオレちくわとブラックコーヒーてんの日常を店主にゃりままが気ままに 面白おかしく綴っていくだけのゆる〜い架空の猫カフ…リンクameblo.jp


あんまり引っ張るので
飽きてこられた方も多いと思いますが

これで本当に終わりですから〜おいで

お付き合いいただけると
嬉しいです三毛猫黒猫ニコ


ではでは

私からイヒちくわ三毛猫への
メッセージプレゼント

うちの仔になってもう13年。
引っ越しもたくさんして、ストレス掛けたりもしたけど元気に13歳の誕生日を迎えてくれてうれしいよ♬
これからもちくわが幸せに暮らせるよう
これからも頑張るから長生
きしてね。
本当はママがお話ししてる言葉分かってるよね?
もっともっとお話ししたいから
分からないふりしないでね(笑)

いつもありがとう♡
ちくわは私の人生。大好きだよ~♡



このメッセージにちくわの返事は…

緑→棕櫚竹さんお母さん
ピンク→ちくわ三毛猫
グレー→にゃりままイヒ

    


棕櫚竹:13年、ちくわちゃんはどうだった?

ちくわ:もちろん、幸せよ。

棕櫚竹:引っ越しもたくさんしたのね。

ちくわ:もう慣れたわ。好きじゃないけどね。
ママ(みんな)といっしょだから我慢するの。


棕櫚竹:ちくわちゃんの幸せって?

ちくわ:穏やかな時間。
(明るい日差しの午後。ママが机に向かって何かしている。てんちゃんが一人で遊んでいる。ちょっと上からちくわちゃんが見てる。そんなイメージでした。)



この場所をイメージしてるのかな?イヒ


    

棕櫚竹:素敵ね。
他にママにしてもらいたいことはある?

ちくわ:ずっと一緒にいて。そばにいてね。
それだけでいいの。
(ごはんというイメージ。ごはんもっと食べたいのかな?)
イヒもちろんずっと一緒だよ♡ご…ご飯ねσ^_^;

棕櫚竹:そういえば、ママのお話
わからないふりしてるの?

ちくわ:さあ?どうかしら?(;一_一)
イヒ分かってると思う←親バカ

棕櫚竹:病気のこととかも話してたんじゃない?

ちくわ:よくわからなかったのよ。
でも、心配してたのは分かった。
病院も薬も私のためなのよね。


棕櫚竹:そうよ。
病気が良くなったらママは安心すると思うよ。
だから頑張って治そうね。

ちくわ:そうね。我慢するわ。
でも、嫌なものは嫌だけどね!

イヒありがとう(T . T)

棕櫚竹:うん、そうだよね~(;´∀`)
ママ、もっとお話したいって。
話してあげてね。


ちくわ:そうね。
お小言はなしでお願いしたいわ。

ママが嬉しかった話とか楽しい話ならいっぱい聞いてあげる。
ママが嬉しいと私も嬉しいから。
あと、私もいっぱい話したいから聞いてほしいわ。


棕櫚竹:うん、ママにつたえるね。
じゃあ、最後に他にママにメッセージはある?


ちくわ:うん。ママ、ありがとう。私も大好き!
ママの子になれて本当に良かった。ずっとそばにいてね。
ママが大好き。
あと、さっきはああ言ったけど、ママが辛い時とかもちゃんと話を聞くからね。

あ…もう泣きそうえーん

棕櫚竹:本当にママが好きなのね。

ちくわ:ママはがんばりやさんなの。
だけど、たまに頑張りすぎるの。
だから、私がちゃんと見ておかないと。

棕櫚竹:ちくわちゃんがママを助けてるの?

ちくわ:そう。
ママには私が必要。
私にもママが必要。
いい関係でしょう?
イヒはいっ!ちくわの名言!ちくわ語録でました♬

棕櫚竹:うん。
ママとちくわちゃんは素敵な関係ね。

今日はお話してくれてありがとう。
楽しかったよ。


ちくわ:私も。ありがとう。


ふと気づくと、テーブルの私の近くにはカフェオレが置いてありました。

あ…まちがったタラー

こちらです三毛猫


(クイズ正解プレゼント画像とさせていただきます♡)



ちくわちゃんが「どうぞ。」というので
飲んでからさよならしました。

カフェの外は雨上がりの明るい日差しで
とてもキレイでした。

こんな感じかな?

以上が初めてのAC


13年という長い月日の中で
ちくわとの信頼関係が
しっかり築けていた事に感謝

これからももっともっと
お互い穏やかな日々を送れるよう
頑張って行きたいと思います


実は、ACに興味はあったけど
半信半疑でした
棕櫚竹さんごめんなさいm(_ _)m

でも、実際受けてみて


この仔達にも自分達の意思があって
考えながら生きている

喜びもあれば
悲しみもある

小さな身体で
一生懸命生きてくれてるんですよね


お話出来れば一番いいけど
それが出来ないから
コミュニケーターの方に
間に入ってもらって意思を聞く

とっても大事だと思いますニコ

私は受けて良かったです

棕櫚竹さん本当にありがとうハート


明日の12時30分から
再度お試し募集されます
ご興味のある方は是非!
次はてん黒猫だにゃ〜♬


本日もご来店ありがとうございましたニコニコ
文字数ギリギリ!
ホッと一息つきたくなったら
またお寄りくださいませ…

猫cafe屋店主 にゃりままにやり