• ワールドカップとそっと動くひと
  • 夫はぬくぬくする
 

ワールドカップとそっと動くひと

 

World Cup、今は0時からの試合と

4時からの試合、普通に終われば

間に2時間程仮眠が取れるけれど

 

延長、そしてPKとなる試合が続き

とうとう昨夜は2試合ともPKまで

もつれ込んだ

 

歳を取ると睡眠不足のダメージは

とんでもなく大きくて、身体がだる重い。

 

だけど見応えのある試合ばかりで

心は幸せで一杯👍今夜も燃えるぜ✨✨

 

 

朝4時キックオフの試合

前半が終わると夫さんが私の視界に現れた

いつのまにか着替えてて

 

ハーフタイムの間にゴミを捨てて来ますよ

 

とまた視界から消えた

 

 

 

リビングにマットレスを持ち込み

布団にくるまっていた私には

ちゃんと椅子に座って観戦していた彼の姿は

振り向かないと見えなかった

 

とはいえ、着替えてるんだから

部屋を移動してるはずなんだけど

彼はそっと支度してくれたんだな

 

ゴミ捨ての準備してるって気付いたら

私も動き出すって知ってるから

 

 

夫はぬくぬくする

 

寒い季節になると夫さんは

私が冷えないように

あれこれ先回りしてやってくれる、昨日は

 

「体温が□.△度以下になると

(聞いたのにもう忘れた)

蕁麻疹が出やすくなるらしいですよ」

 

と室温と私の体温を下げないように

ぬくぬく、ぬくぬく

 

 

エアコンをつけたのにセラムヒートも

私に向け準備して。ぬくぬく、ぬくぬく

 

隣に座ると手脚に触れて、冷えていたら

さすったり何かを掛けたり

ぬくぬくぬくぬく、妻を温める

 

 

ここは温かい

特別養護人鳥ホーム

 

 

ぬくぬく←ハットリくんのニンニン風で

 

 

【関連記事】

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンブログランキング・にほんブログ村へ