気ままに過ごしている私のランチを

夫は気に掛けていて

用意しておいてくれることもある

 

 

彼の方がずっと年下でも

私の方がずっと主婦歴が長くても

 

そんなの関係ない

 


だって↓この有様だから

 

 

 

 

 

彼はいつも言う

「出来る方がやればいいだけです」

 

 

私がお昼ご飯を

きちんと食べるタイプだったとしても

彼はまた別の形で愛情を示してくれていただろう。

 

 

 

丁寧に淹れてくれた珈琲だったり

うたた寝を始めた時のテレビの音量だったり

 

 

大切な人と共に暮らすと

日々の折々に愛情が映される

 
ありがとうがひらひらと積み重なっていく。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンブログランキング・にほんブログ村へ