Instagram

よく読んでたブログさんがインスタに移ったので、コミュニケーションが取れるよう新しくIDを作りましたよ。

 

インスタのIDは、昔誰かのインスタライブを見るために取って、プロフィールすら書かずにそのままだったんだけど、なんや投稿もないのに知らない人達にフォローされてたので、それはそのままにしておいた(・∀・)ユカイ!

 

 

で、新しいアカウントにプロフィールを書いて、画像5コUPして、よしっ!と達成感に浸ったのが3日前👍

 

 

UPした画像は、ミセス・バナーヌ と ミセス・ツタンカーメン

 

それからiPadで使えるノートアプリ"GoodNotes 5“ の使い始めこ頃のものを3つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空っぽのIDでコミニュケーションもなんだな、と思ったので、自分のことが伝わるものを投稿しておこうとノートの画像を選んだ。でも、これの投稿が意外にも簡単じゃなかった。

 

というのも、私がつかっているGoodNotes 5のテンプレートが縦長で、インスタの画像サイズと合わないから。

 

そのまま投稿すると見切れちゃう。だから右にスペースを作ってスクエアな画像にしてUPした。

 

最初からスクエアな画像を選べばよかったってことは、翌朝になってから気付いた罠(・∀・)

 

 

インスタグラムってすごいね

画像を投稿したら、2日と経たない内に、離婚弁護士さんみたいのや、不倫相談、夫婦関係のカウンセラー、みたいなアカウントさんが次々とフォローしてきた🤣スゴイ!
 
このブログでもそうなんだけど、ああいうのってツールなんでしょうね。内容に関係なく、新しいアカウントとか、特定の単語とか、なんかそういうのでヒットしたのをフォローする仕組みなのかな?
 
とりあえず、次々と削除しといたけど、なんというか、弁護士さんも大変なんだなぁって思った。
 
ああいう賢くて資格を持ってる人でも、あんな風に工夫して稼いでるんだなーって思うと、
 
あーそりゃ生きてるだけの私がお金持ってないのは当たり前だわって思う(夫さん、養ってくれてありがとう。おやつも買ってくれてありがとう)
 
 
インスタの楽しみ方は、初心者の私はまだ全然分からない。
 
だからアレコレやってみてる。
 
今までだったらROMだったと思うけど、もう50代も後半、失敗できるのも生きてる内だけだなぁってことが、肌感覚でわかるようになってきたから、
 
ビビりながらもやってみるんだ(*´꒳`*)
 
 
あ、もうこんな時間だ!
 
サッカーの3位決定戦、時間が早くなったんだよね!
 
こうしちゃいられない!まとまりがないけど、これにて!
 
ジャパーーン‼︎
 
↑応援しよう思ったのに、ヒロミ・ゴーが出てきちゃった〜