大阪くいだおれの旅2 通天閣編 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

前回に引き続き、大阪のレポです音譜
いまだに筋肉痛のメンバーも数人いるようですが(笑)

いや~、よく食ってよく歩いたね~( ´艸`)
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
8おかんが予約を取ってくれた、『はつせ』という個室で食べられるお好み焼き屋さんに来たよ~音譜

みんなお腹が空いていたので、あいさつもそこそこにお好み焼き屋へGO!


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
お好み焼きや、モダン焼き、焼きそばなどなどがあるんだねおー



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
来た来た!これはブタ玉かな?

ブタ玉、牛すじ玉、豚モダン、焼きそばを注文音譜


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
自分で焼くタイプのお店なので、関西組が焼いてくれる音譜
混ぜ方にもコツがあるらしいおおーっ!!



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
まんまるお好み焼き~わくわく



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
その間にこばさちさんが焼きそばを焼いてくれる焼きそば
(はい、nekono*は食うだけという(笑))



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
先に焼きそば完成音譜
面が太くてしっかりしてて、うまかった~ウマー



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
お好み焼きも完成音譜 じゅるる
このソースと鰹節がたまら~んо(ж>▽<)y ☆




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
なぜか関東風ピザカットでいただきますモグモグ
程よい焼き加減で、キャベツがパリッとしてソースが香ばしく、うまい~namida*
やっぱ大阪に来たらお好み焼きだよねラブ うまかった~


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
8おかんが道に飛び出して呼び止めた、ド派手な無料送迎バスおおーっ!!

通天閣へ連れて行ってくれるということなのだわぁい

待つこと10分、通天閣の展望台にゃ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
見て見て!この金ピカっぷりきらきら!!
どこもかしこも金ピカなのだおおーっ!!



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
これが噂のビリケン様ビリケン
時期によっていろんなタイプの象があるそうなんだよ( ゚ ρ ゚ )ふーん


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
スタッフさんに記念撮影をしてもらったよ音譜
なぜか8おかんと寅オカンは先にスタスタ行っちゃってたというおーい

ビリケン様の足の裏をなでるとご利益があるんだって( ゚ ρ ゚ )ふーん

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
決死の覚悟で撮った、大阪の眺めきらきら!!
(高所恐怖症なんだよね・・・(^▽^;) )


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
下の階では昔の通天閣のジオラマが展示されていたよニコ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
この空中飛行してる人はなんなんだ?



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こばさちさんとさんちゃんが、ポッキーになったよポッキー
さんちゃんだけご当地ポッキーサイズだな太ポッキー



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
外から見た通天閣通天閣
やっぱり大阪に行ったら通天閣だよねきらきら!! 気分出た~音譜


そしてお次は・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
串カツ~~~音譜
わざわざお好み焼きを腹6分目くらいにして食べに来た笑


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ひゃっほ~~いо(ж>▽<)y ☆ アッツアツ、うまそ~~~~ラブラブ



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
これが2度づけしちゃいけないっていう、ソースだねソース



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
サックサクに揚がってて、ソースもうまいウマー
どんどん食べれちゃう感じです音譜

具材が違う10本セットでなんと777円!!
ドリンクも頼んだんだけど、一人500円でたっぷり食べられましたデリシャス!

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
この『鶴亀家』っていうお店の客引きのお兄ちゃんに誘われて、この店にしたのだ(°∀°)b
出るときに、ピースまでしてもらいました笑
寅オカン、10%も値切ってくれてねえ笑う
ほんと、大阪はなんでも安くてうまいラブラブ


このあとTIGERっていう雑貨屋にタクシーで行ったんだけど、
このタクシーのオッチャンがいかにもっていう感じの、良くしゃべるオッチャンでねえ( ´艸`)

おんなじことをひたすらしゃべってて、それを何事もなかったようにかわす寅オカンがおもしろくて、
笑いが止まらなかったよ笑
最高に気分出ましたわーい

ちなみにこの後大阪駅で、イカ焼きも食べましたヤリイカ

たこ焼きにお好み焼き、串カツにイカ焼きまで食べて、しっかりくいだおれを堪能したぞ~о(ж>▽<)y ☆


大阪&元大阪が3人もいるという、贅沢ガイド付きの旅きらきら!!
ほんとに楽しかったです音譜

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
招き猫をバックに、みなみちゃん。 高速ジェスチャーで手がブレてる寅オカン。
どうもこのてんの顔が気に食わないらしい8おかん。
気前よくカメラに写ってくれるこばさちさん。 カメラの持ち方がネコっぽいさんちゃん。


幹事の8おかん&寅オカン、いろいろ企画を考えてくれて、本当にどうもありがとうねありがとう
みなみちゃん、こばさちさん、さんちゃんもはるばる参加してくれてどうもありがとうありがとう

それぞれ楽しいレポをアップしてくれているよアメーバ
8にゃんのおかん寅オカンさんちゃんこばさちさんみなみちゃん


ほんと、よく食って、よく歩いた大阪でしたラブ
8おかん、寅オカン、みなみちゃん(&nekono*)、筋肉痛早く治せよ~~笑




【おまけ】
私はその後、一人で京都へ移動電車
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
初めてゲストハウスに泊まることにsei
『Jalan-do』というところで、なんと1泊2,450円だったのだわぁい


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
外観も良い感じだけど、中もきれいで部屋はカプセルホテルみたいになってて
けっこう静かで落ち着けるにゃ
女性専用の部屋があるし、河原町駅からも徒歩5分くらいだし、とっても気に入りました♪


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ゲストハウスのスタッフさんに教えてもらって、近くの「o・mo・ya」という和食カフェみたいなとこに来たcafe


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
落ち着いたお洒落な店内で、良い感じ~音譜


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
いろいろな小料理が乗ったプレートを注文にゃ
(まだ食うのか!(笑) )

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
どれもおいしかったけど、何より味噌汁とご飯がうまかったな~ラブ
京都はやっぱり、出汁と水なんだねえにゃ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
食後のコーヒーもうまうまでしたおいしい やっぱ水だね~

この後、ゲストハウスにもシャワーがあるんだけど、歩き疲れた足を温めたかったので、
近くの銭湯に行きました温泉
ジェットバスが気持ちよく、疲れもすっかり取れてよ~~~く寝ましたZZz

次回は、京都レポです(^O^)/


* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 


大阪に行きたくなった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ