1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-23 23:05:50

邪魔ですよ。

テーマ:ブログ
こんばんは!またしてもご無沙汰してますこばさちです。

数年前から始めた書道ですが、いつの間にか?いくつか書道展への出展をしております。
謙慎書道展が終わり、今回は、中日書道展。去年二科を卒業し、一科へ初出展です。ちょっとサボっていたので一ヶ月での仕上げ(  TДT)
毎日仕事から帰って書いてました。

去年より、作品が大きくなり場所もいりますが、1枚書くのに30分。腰痛との戦いでした。

後は武蔵との戦い?
必ず邪魔する武蔵( ̄ー ̄)

毎日、毎日何か問題でも?とでもいいたげ。

しかも、ど真ん中でかなり邪魔(゜▽゜*)

こんな邪魔にもめげず今日終わりました。土曜日は、定時で仕事を、帰らせて貰い、教室へ。
5時から8時までいました。帰ってから、更に書き、今日の教室へ。時間一杯までやって、結果は昨日の夕方に書いたものに決定(  TДT)
何となく撃沈して帰りました。

佐智さん、かあちゃんを癒して下さい。


そんなこんなで、バタバタ終わりましたが、結果はどうなることか。
期待せずに待ちたいと思います。

あ~っ!癒されに海に行きたい(  ̄▽ ̄)

オマケのこばさち食堂?
旬の佃煮

念願の、茎ワカメちゃん、漁港で、1kg200円でゲットd=(^o^)=b

湯がいて、細かく刻んで佃煮を。

醤油、砂糖、ミリン、お水で煮詰めて、ゴマ、鰹節を入れたら完成です!美味しく出来ました。

食べたい!と申し出があり、殆ど配って終わりました(笑)
お弁当にも役立ちましたよ。
次は、ゴーヤの佃煮かしら。

では皆様、季節の変わり目ですが、体調にお気をつけくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-25 15:45:45

サクラ?エキストラ?

テーマ:ブログ
こんにちは。今日、職場のライングループに送ったつもりの文面が、愛知メンバーのライングループに送ってしまったかあちゃんです・・・(;´Д`)

文面は、○○係長って来てます?って書いてあったです。

おきょーさんから、○○係長はおりません(笑)

さんちゃんからは、そなや!

って( ̄∇ ̄*)ゞアハッ
やっちまいました。

さて、今日は内海に来ておりました。
前回、ボードのモニターを頼まれたケンちゃんに誘われて。

前回の写真です。

今日は海には入ってないです。
今日は、地元の番組でハブボードの撮影があり、そのサクラ?エキストラ?
スケボーと、ハブボードをやってきました。

みんな上手です。

かあちゃんもハブボード初!

とうちゃんもスケボー教えて貰ってました。


ハブボードもスケボーも、以外と面白かった。
でも、既に足はパンパン・・・(;´Д`)イタイ

次は、また海に来たいな~♪

一応猫ブログなので(ノ´∀`*)

にゃんズも元気です。
今日もとうちゃんの過剰な愛情に耐えてます。

とうちゃんの相手も疲れるにゃ~


あたちも、毎日耐えてるにゃ!


たまに、たえきれずとうちゃんのほっぺたなど噛みつく佐智さんです。
武蔵は、ひたすらたえてます(笑)

では、またふらっとブログを書きたいと思います。よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-14 12:13:26

作成!

テーマ:ブログ
こんにちは!先日はコメントありがとうございました。
寒い中の海は、アホですよね(笑)
まさか、寒がりの自分が入るとは思いもしませんでした。
板は、あれでかなり小さいんですよ。ショートボードsizeです。もう少し暖かくなったら、本格的にやろうかな。って感じです。

さて、毎年一度は作る、イヨカンのピール、今年も作りました。
そして、バレンタインに配りました。

なかなか好評に終わりました。

バレンタイン終わった!って思ったら、甘夏?はっさく?
知り合いの庭で取れたものを大量に頂きました!Σ( ̄□ ̄;)
面の良いものだけ選びピールを大量生産・・・(;´Д`)

残ったこの子達どうしよう(笑)

バレンタインも、ホワイトデーも今年はピールにチョコをコーティングになりました。


イヨカンのピールのが、柔らかく出来た気がする。

そして、今年は柑橘類の年なのか?国産の無農薬レモンを頂きました。
1度目は、お肉にかけて食べましたが、2度目に頂いたものは、こちらに変身( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

バターと卵があったので、レモンカードクリーム!

パイ生地を買ってきてコロネにしました。

こちらも好評に終わりました。
残ったものは、パンやリッツに挟んで食べましたよ。
ブログはサボってるけど、なんだかんだと、時間を見つけてこんなん作ってました。
あぁ~次は、茎ワカメの佃煮も作りたい。

そういえばうちは、猫ブログでしたよね(笑)では猫さんでも。

こばさち家は、朝食パン率が高いのですが、出来たよ!と声をかければ我先にと座るぼっくん。
とうちゃんの手を引き寄せ食べようと。

引き寄せても、パンを持ちかえられるので、強行突破!堂々と?前からパクり!Σ( ̄□ ̄;)

うちでは、パンから目が離せません。
弁当用のサンドイッチをバッグから何度盗まれたか・・・(;´Д`)
ちなみに佐智はパンには興味なし!女子なのでSweetS好きです。

喰ったら寝るにゃ!

あの佐智さん?寝かたがおかしいです。


こんなでしたっけ?ブログの書き方(笑)
まあ、緩いブログですが、またお付きあい下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。