てんやわんやうちの猫さん

大阪在住の7にゃんとおかんと極たまにおとんの
時々空にいったダイちゃんも登場!
てんやわんやな我が家の日常をお届け♪



猫写真ブログ「てんやわんやなうちの猫さん」
我が家のうち猫写真中心に日常をつづっています

********************************



★今後の予定~写真展&イベント★

8月 大阪の百貨店で写真展に参加予定です!
詳細は、わかり次第~少々お待ちくださいませ


★ 9月9・10.11日 
京都ギャラリーなごみ庵のイベントに参加します~!!
とっても雰囲気もよし!50名もの作家さんが集合~
アメブロのお友達も参加します~

会場もとっても和みます
詳細はこちら~→http://kyoto-gallery753.sakura.ne.jp/




★猫の手も借りたい★

無事に終了しました~
来ていただいたみなさま~ありがとうございました


6月8日~12日まで
12;00~19:00
ギャラリーアビイ
http://g-avi.com/neko2016.htm







KADOKAWA出版
シュシュアリス レタスクラブ Vol10号の猫特集
「猫に相談だ」が3月28日より発売します

すでに予約だけでも重版決定の人気猫特集号!!
少しですが、おかんちのねこさんも掲載しています~
ぜひぜひご覧になってね~

表紙はジャニーズの伊野尾くんなんで
写真抜け~(笑)
サイトよりお借りしてます_(_^_)_



http://blog.commucom.jp/chouchoualiis/





********************************

大阪てんやわんや組7にゃんず
くろひげ屋さん作




NEW !
テーマ:

おこんばんは~(^^)

少し前の話になりますが

もう数年前から、ハナコ以外首輪は,やめておりました

と、言うのもおかめてんがちょっとハゲちゃったり

してたもんで、古くなったあと新調せずにいたわけです

ですが~震災のときなどを考えて

再び!全にゃん首輪をすることに~(^_^)

 

今回の首輪さんたちは

ハゲができない、とっても首に優しい手作り首輪を♪

5月のらぶ猫展で、大阪で手作り首輪で有名な
ごとー首輪製作所さんの首輪を何本か購入

もう一箇所、ネットで有名なぽぽねこさんの首輪と合わせて

みんにゃの分を(^^)

みんなの分、写真ありませんが~~
(お写真は、iphoneでっす!)

 


首に当たる部分には、布地しかありません~

ぽぽねこさんではこのネーム布シールも頼めるので

ほんと!!重宝します~

 




1ネームで6枚付いてるので

汚れたら張り替えできるし

結構よくくっついてまるでぬいつけた感じです
電話番号とお名前が入れれます~

申し訳ありませんがかくしてます~( ´艸`)

にじまないし、他の布シールよりも質もいい感じです♪
めちゃ~おすすめ~~

 


ぶら下がってるやつだとおっきくって金具の部分が嫌がったり

どうもハゲてしまうし、ってか市販のは金具がやっぱりあたるんですよね(;^_^A

鈴もストレスになる子がいるらしいし・・・・

市販のよりは、ちょっとお高めになっちゃうのかもしれませんが

ネームシール合わせて、1にゃん1000円ちょいです

(単価が安いのばかり買いました~~^m^)

装着写真をなんでか拒否られてしまい

後ろだけ~(;^_^A

 

 

 

キッーーーー!!

はらたつやっちゃ~!!

 

 

耳がうすすぎてすけ透けじゃ~(≧∇≦)

 

 

と言うことで、おかんが今回購入した

やさしい首輪さんは

こちらで購入できます~

 

ごとー首輪製作所さん→★
7月いっぱいまで、梅田東急ハンズで買えるそうです!

 

猫の首輪通販専門点 ぽぽねこ→★

ネームシールも購入できます~!!

 

 

ハナコはん日記

今日は、比較的よく動いたほう~(^^)

お水もおトイレもとことことことこ歩いていきました

チュールも3本食べた~(*^▽^*)

キドナがなかなかあげれなくってようやく昨日1袋に満たない量ですが

なんとかあげることできたら!ほぼ寝たきりだったハナコはんが

翌日なんか動くようになったし全くここ2,3日食べなかったのに

チュールとかだけと食べだした~!!

キドナ!やっぱり効果あるんだな~

 

そうそう。
2日前くらいものすご~い多量のおしっこを。。。

トイレ間に合わずで、もうその場でしたり

おふとんでちびってしまったり(;^_^A

とにかく水量が半端なかったんですが

今日は、落ち着き、回数も減り

トイレまでなんとかいけてて楽でしたわ~( ´艸`)

ハナコはん!!がんばってますよ~~~

今日の午後のハナコはん

ぼちぼち行きますね♪

 

 

ではでは~またね(^・^)

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。