大阪くいだおれの旅1 道頓堀編 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

行ってきました、関西音譜
今朝、夜行バスで帰ってきて、さっきまでグウグウ寝てたというヘタレっぷりブタ 
私は1日目に大阪に行き、2日目は一人で京都へ移りました電車

まずは大阪から!
私は実は初の大阪キャー
遅れを取ったけど、レポ上げるぞ~~おー!!


夏に8おかんに会えなかったので、11月に関西まで会いに行くぞ!
ということで決めた、関西旅行にゃ

名古屋組の寅オカン、さんちゃん、こばさちさん、関西のみなみちゃんも参加してくれて
総勢6名での大阪食い倒れツアーになったのだくいだおれ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
私が夜行バスで朝早くに着いたので、関西組の8おかん&みなみちゃん
9:30に出てきてくれたのだニコ

大阪駅は高い建物が多くて、立派な駅だったね~
これは時空の広場の時計きらきら!!



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
関西は、エスカレーターで右に並ぶんだということを新発見おおーっ!!

大阪駅はサクッと見て、心斎橋へ移動電車

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
グリコいた~~о(ж>▽<)y ☆




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
これが噂の道頓堀おおーっ!!



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
とにかく看板がデカイ!!!



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
空から落ちてきそうな、でっかい看板がズラリ!っと並んでるのだおおーっ!!


まだ何にもしてないのに、小腹が減った3名ぐー
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
たこ焼きをパクリったこ焼き
タコがデカくてうまかった~ウマー


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
この本家大たこというお店のたこ焼きだよたこ焼き
まず1つ目のくいだおれアイテムゲットやったぁ!



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
たこ焼き食ってたら、ネコを散歩させてる人がいたよM
さすが大阪! これは羨ましい(〃∇〃)



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
浮世小路という、ちょっといい感じのところを発見きらきら!!



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
細くて暗い道の中に、提灯が灯っててなんともレトロで素敵な雰囲気にゃ



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
幻想的な提灯をくぐっていくと・・・



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
古き良き大阪の街が、立体的なイラストで紹介されているのだおおーっ!!



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
いいねえ、こういうのうっとり



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
お次は法善寺にお参りに鳥居



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
8おかんを背景に入れて撮ったつもりが、実は私も撮られてた(笑)



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
このお寺にはなんと、こんなに苔むした水掛不動様がΣ(・ω・ノ)ノ!



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
バシャー!っとみなさん、お参りをするときにお水を掛けるんだね汗
なるほど、それでこんなに苔むしているんだねえ( ゚ ρ ゚ )ふーん



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
「おかめ」の前でたたずむ、8おかんおかめ
これ、やらせじゃなくて素です笑



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
入ってないんだけど、こんな素敵なネコちゃんの看板もありましたWハート




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
そろそろ名古屋組が到着するというので、難波へ移動歩く
「アラビヤ」という謎のコーヒー店で一休みコーヒー


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ちょっと欲しくなる、このコーヒーカップコーヒー
さて飲むか~ってとこで、名古屋組到着の連絡が!

グビっとコーヒーを飲み干し、待ち合わせ場所へ移動歩く


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
いたいた!くいだおれ人形くいだおれ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
おお~ヾ(@°▽°@)ノ
これが、なんばグランド花月か~キラキラ



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
つい顔をはめる、みなみちゃん&8おかん笑


ここから名古屋組と合流して、さらに食いつづけるわけなんだけど、
続きは次回('-^*)/

実は大阪&京都で300枚以上写真を撮っていたようで、整理するのが大変なのだ(^▽^;)

それぞれ楽しいレポをアップしてくれているのだアメーバ
8にゃんのおかん寅オカンさんちゃんこばさちさんみなみちゃん

8おかん&寅オカンが今回のスケジュールを考えてくれましたラブラブ
みんなで企画&参加してくれて、本当にどうもありがとうありがとう



【おまけ】

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
3猫のみなさんは、Satoさんがお世話してくれていたので、もちろん元気でしたよ~音譜
今朝帰ってからグウグウと寝ていたんだけど、
ちゃーは首の上、ピーは腿の上、ひまちは布団にもぐってネコ三昧でした(〃∇〃)

ちゃー&ピーはけっこう心配していたようなので、帰ってきて安心してくれたかなにゃ


* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ


大阪へ行きたくなった方、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ