切り絵教室~ハロウィーン~ | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

昨晩ご紹介させていただいた、『ヘッドホンのミュージックnekono』 音譜
なんとnekonoがヘッドホンをしているという、初の試みをしておりますので、
まだ見ていない方はぜひっ(°∀°)b

Apple社のipodバージョンを、
『にゃっプル社のnyaipod』とREIさん&メイさんが命名してくれましたよ( ´艸`)
それ買っちゃうかも~~ラブラブ



さてさて、昨日9月18日は平塚のNONNOさんが開講する、切り絵教室に行ってきましたよ~scissors*
今回nekono*は2(ピンク)回目の参加でございます(・∀・)
前回の様子はこちら矢印切り絵教室に行ってきました♪


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ 今回NONNOさんが用意してくれた図案は・・・

そう、ハロウィンですハロウィン



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
今回も、ビーズ作家のenoさん とご一緒させていただきましたキラキラ

左でご指導されているのが、NONNOさん ですキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
この図案の黒い部分を残すように、カッターでカットしていきますデザインナイフ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
Halloweenの文字が出てきたでしょハロウィン




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
左側のをカットするのが大変だった~~(><;)

右側にネコさんがいるのに気付きましたかしらんハロウィン



完成品は・・・


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こちらですо(ж>▽<)y ☆

今回のはかなり難易度が高く、かなり切り落としちゃいました泣

けっこう上手じゃない?って思っちゃいました??*


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こちらがNONNOさんが切ったお手本ですscissors*



良く見ると・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
NONNOさんのお手本には窓枠があるのに・・・




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
nekono*のには窓枠がない~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

はい、思いっきり切り落としました(^▽^;)


それ以外にも、あっちこっちなくなっているものがあるので、
間違い探ししてみてねおんぷ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ネコさんの部分だけは頑張りましたよ~ハロウィン



今回、実は切り絵教室の後に、nekono*の足つぼ教室を予定しておりまして足

私は実は、台湾式のリフレクソロジストをしてましたもので、
NONNOさんに施術させていただきました足の裏

むくみが取れたと喜んでいただけて良かったですキラキラ2



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
夜も更けたので、平塚駅前のラーメンをすする二人らーめん。

たくさん貴重なお話を聞けて、楽しかったです音譜





Nonnoさんの切り絵教室は、週に一回程度開催されていますおんぷ
場所は神奈川県の平塚ですラクガキ

↓詳しくはNonnoさんのブログにて↓
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
Nonno+猫..Cutしてます♪


NONNOさんはとっても気さくな先生ですので、
切り絵にご興味ある方は、ぜひチャレンジしてみてくださいませラブラブ



切り絵楽しそう!!と思ってくださった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ