風鈴が奏でる涼しげな音色 | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

今日もお盆特訓で頑張ってる受験生たちや夏の勉強を頑張ってる生徒たちの姿を頭に思い浮かべ、今朝は上野天満宮で学業成就を祈願してまいりました。

 

暑い中でしたが数多くの受験生親子の姿がありました。

 

手水舎(てみずや)では美しい風鈴の音色が参拝客を出迎えます。

 

その際の動画です。涼しげな風鈴の音色をお楽しみください風鈴

 

この数年、地球規模で国内外問わず、本当に色んなことが起こり続けています。

 

過去に例がないとか、経験したことがないとか、想定外のできごとといった言い回しにさえ、もはや慣れてしまった自分がいます。

 

人生は

お一人様

一回限り。

 

であるならば、自分が主人公として生きられるこの人生を、様々なハードルを乗り越えながら、ときにはハードルにぶつかってしまうことがあろうとも、なんだかんだで前へ前へと進んでいかなければということを、コロナ禍の前よりも考えるようになりました。

子供達には、今しかできないことに、自分のできる範囲でベストを尽くしてほしい。

 

部活や友人との時間を宝物にしてほしいからこそ、学業を怠ることなく普段から勉強にベストを尽くすことが大事なんだと、今後も強く伝えていきたいと思います。

 

花火 花火 花火 花火 花火

 

音譜夏の読書選びにどうぞ

 

 

 

 

花火皆様、素敵な夏休みを音譜