♡初めての方は
 
つい先日の事ですが、神様から言われた事があります。
 
「人がこの世に生まれてくる目的は、体験するためだ」
 
 
と、言われたのでした。
この事はすでに知っていましたし、自分の中では当たり前のように分かっているつもりでした。
ただ神様が言われるのは、本当に深い意味で分かっている人は少ない。という事でした。
頭で分かっていても、魂レベルで深く感じるというのとでは、やはり差があるようです。
神様がつくづく言われていたのが「人は亡くなる時に、あの世にお金は持っていけない。どんなにお金を持っていようが、高価な品物をたくさん持とうが、それは全て失うものである。亡くなる時に持っていけるのは、自分が体験した事だけだ。体験した事のみ、亡くなった時に持っていける。この事を人間は深く分からず、お金や品物に執着する人が、なんと多いことか。本来、生まれてくる目的をしっかりと受け止められていない人が多い」と言われたのでした。
 
 
改めてそれを聞くと、確かに頭でわかっている事ですが、本当にそうだな。と思いました。
メッセージが入ってきた時は、エネルギーで会話しているので、言葉にするのはとても難しいのですが、勉強した知識さえも消えるようです。
社会でも、歴史でも、数学でも国語でも、間違った内容もありますし、一般的な勉強での知識は消えるようです。
体験した事だけを持っていくというのは、魂の中に残るという事です。
色々な体験をし、それに関して色々な感情をもち、その感情は魂の中に残り、そして最終目的は、その体験した事で魂の成長をするということです。
魂が成長をするために、人は何度でも死んで、輪廻転生し様々な体験をし、人として成長して、魂が成長していきます。
 
 
神様は物事に良い、悪いの判断はなく、起こることは必然で、善悪の判断はないので、ただ体験をする、そしてそれを通じて自分がどう感じるか、という事です。
人は様々な事を体験して、確かにそれを通して、自分自身が成長した事もありました。
何年か前に、こんな事を思った事があります。
それは自分自身が辛い時、悲しい体験をした時など、そういう時は辛いので、もうこういった体験は嫌だと思います。
ただ、もう一方で、辛い体験も自分の魂が成長するために起きる事は分かっています。
変に分かっている部分があるので、一度神様に、本当にあまりにも辛い時に、その経験が人として成長する事は分かっていますが、辛い事はやはり耐え難いので、そこそこ自分は良い人だし、そこそこのレベルまではいっていると思うので、もうこれで十分なので、今のままで良いですので、これ以上成長しなくてもいいので、この辛い出来事をやめてください。これ以上苦しい思いや辛い体験はしなくていいです。と、心の中で思った事さえもありました。
どこかで苦しみや悲しみも、人としての成長、魂の成長と分かっていて、そのために生まれてきて、また死んで、また生まれて、何度も繰り返しですが、これ以上成長しなくてもいいので、悲しい体験、苦しい体験は、もう嫌だ。と思ったというのも、少し子供じみた発想になるかもしれませんが、私のある意味体験した正直な思いです。
 
 
話は少しそれましたが、神様はシンプルに「生まれてきた目的は、体験しにきている」とだけ言い続けられます。
そして亡くなる時は、今そばにあるというか、一緒にある、この体さえも無くなってしまいます。
当たり前ですが、本当に何もかもなくなって、どんな大切な家族さえも一緒にいけないし、最後にはやはり自分の魂だけですね。
そうなると、そこにはやはり成長した魂でいる事が、本当は心の奥底で、人として生まれたからには、望んでいる事だと思います。
今さら分かりきっている事ですが、今回神様からのメッセージは、あまりにもシンプルですが、今世の中で色々な事件が起きていて、色々な事が明るみに出ているのも、何が大切かというメッセージが生まれていると思います。
 
結局、人間関係での色々膿が出るのも、そこに愛がないからだと思います。
そして、その原因は目に見えるものに対しての執着、お金を含め色々なものへの執着が無意識にあり、それが強くなりすぎた時に、バランスが崩れていくのだと思います。
どんなに時代が変わって、ハイテクな時代になったとしても、やはり亡くなった時には何も持っていけず、自分の体験した魂だけだという事は、永遠に変わらないです。
 
 
今回、神様のシンプルなメッセージは、私にとって改めて人生について生きる意味を知らされた感じがしました。
 
 
 
読者登録してね
 
ブログの紹介です。
 
 
 
読者登録してね
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村