♡初めての方は
 
ドリーム先生、木内鶴彦、さとうみつろう コラボトークショーのご案内は
 
 
昨日、マグネシウムについてのブログをあげましたところ、ブログを読まれた方からメッセージをいただきました。
ご本人様のご許可をいただき、ご紹介させていただきます。
 
 
おはようございます。
いつもブログを楽しみに読ませて頂いてます。

マグネシウムのことについて、記事をあげて頂いて、ありがとうございます(*^-^*)

私の主治医、医学博士の「後藤日出夫」先生も、同様のことをおっしゃっています。

私はマグネシウムで数十年来の片頭痛がなくなりました。
著書「女性の9割が 鉄マグ欠乏症」「お医者さんにも読ませたい「片頭痛の治し方」」

マグネシウム原液というのをつくって、私はお水やお料理に2~3cc入れて毎日摂取しています。

マグネシウムは本当にすごい効果があって、ビックリしています。

ドリーム先生やみつろうさんが取り上げていて、とても嬉しくなりました。
陰ながら応援させて頂いてます。いつもありがとうございます♡
 
後藤先生のブログはこちらです。
https://ameblo.jp/ahs-aps/
 
 
このメッセージをいただいた方は、どなたかのお役に立てたら嬉しいというお気持ちで、メッセージをいただきました。
本当に貴重な情報を、ありがとうございました。
感謝しています。
私自身も、この内容が皆様のお役に立てたら、大変嬉しいです。
 
その他、マグネシウムについての情報をお伝えさせていただきます。
 
マグネシウムは、緊張状態から解放してくれます。
マグネシウムが不足すると、筋肉が収縮した状態を解消できなくなるからです。
マグネシウムは、ストレスによって激しく消費されてしまうので、イライラ感が強くなったり、怒りっぽくなったりもあります。
このような状況が、長く続いた場合、もしも心臓で激しい緊張状態が起こったら、心臓はマヒを起こして、その動きを止めてしまうことになるようです。
こういったことも、突然死の原因です。
 
足がつったり、まぶたがピクピクする痙攣症状も、筋肉が緊張した状態が続くために起こるようです。
やはりマグネシウム不足が原因のようです。
偏頭痛の前兆として、肩がこるという人もいますが、そういった方は、すぐにマグネシウムを水に溶かしたものを飲むと、良いそうです。
 
ストレスに弱い人のほとんどが、マグネシウム不足だそうです。
サプリメントでは、ほとんど吸収されないので無意味です。
マグネシウムは薄くして飲むのが一番良い方法なので、毎日コツコツ続けて、マグネシウム不足を起こさないようにするのが良いようです。
 
また、むくみとも関係があり、夜、足がだるくて眠れなかったり、夕方になると足がパンパンになったり、朝起きた時に顔が腫れぼったかったり、靴下の跡がクッキリついたり、指輪がはずれなかったりなど、こういった症状の人も、マグネシウム不足で、いわゆる、水ふくれでむくれている方が、マグネシウムをとることにより、細胞から余分な水分が排出され、正常な状態に戻ります。
 
アルコールの飲み過ぎにより、尿の中にマグネシウムを排出する量が増えていくので、それによって体内のマグネシウムが減っていきます。
 
カルシウムの取りすぎが、マグネシウム不足を引き起こします。
 
牛乳や乳製品、肉などカルシウムが多く含まれていますが、カルシウムを多く取りすぎると、腸から十分に吸収されることなく、ほとんどが便として排出されてしまいます。
この時、カルシウムだけではなく、体に必要なマグネシウムなども一緒に排出されてしまいます。
ですから、カルシウムをたくさんとられる方は、マグネシウム不足にも気をつけてください。
 
生理前は、自律神経の乱れにより、細胞からカルシウムが流れ出し、子宮の筋肉を過剰に収縮させるので、子宮筋肉の収縮を和らげようと、どんどんマグネシウムが使われ、不足状態になってしまいます。
特に、更年期以前の女性は、月経前に血中マグネシウムを骨や筋肉に移行させるため、生理中はマグネシウムが不足がちになりやすいそうです。
 
色々と調べていると、たくさんの情報があります。
ただストレスがあると、マグネシウムが、どんどん減っていくことは、あまり知りませんでした。
難しいことは、よくわかりませんが、マグネシウムが減っていくと体に色々な症状が起きるようですね。
大量に摂ることは、体にも負担になりますし、過剰に摂っても排出されるため、やはり質の良いマグネシウムで、少量ずつ日々続けていくのが良いようです。
そういった意味でも、色々本を読んだり、情報を聞いた上でも、私が飲んでいるマグネシウムは、いいなと思いました。
 
ご報告まで。
 
 
コラボトークショーのチケットのお申込み、随時受付中!
 
 
 
 
読者登録してね
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村