大好評のライブ対談、アンコールやリクエストを含め、本日からの予定ご紹介 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です

昨日まで「私たちのクレイストーリー」というシリーズでインスタライブを毎日お届けしました

これが・・・ものすごく大好評で!!!

image

ていうか、
今まで見えなかったひとりひとりのストーリーや、クレイへの想いを知る事ができて、私自身が、やって本当に良かったと感激してます


やっぱりね、好きなものを「伝えたい」となるまでには、ひとりずつ歴史があるのよねぇ


そして、その中で、アンコールやリクエストがあったり、それ以外にも決まっていた予定などもあり、この先もいくつかライブ対談が決定しています^^

インスタとfacebookがありますので、それぞれの会場でご参加お待ちしておりますー^^

5月23日(土)21時 東京都 中医アロマ&クレイ Liang 金谷有子(かなやゆうこ)さん
本日です!

先日のライブ対談で聞きそびれた「脾胃論(ひいろん)」という土を中心とする中医学の考え方について、話が途中で終わってしまったので、改めてお時間をとっていただきました^^

アンコールリクエストをいただいてから、いくつかご質問もあったので、中医学の「考え方」についてなども話したいと思っております

インスタライブ (会場はこちら)


5月25日(月)13時 「クレイx東洋医学」講師 園部育代さん

ヒーリングとクレイ、スピリチュアルとクレイ - 見えない不安と見えないエネルギー 」の対談の中で出てきたクレイのエネルギーについて

打ち合わせの中で園部さんとお互いの【見解】がすごく面白かったので
「この話、ライブでお届けしませんか?」と頼み込んで、対談が実現しました

特に、モンモリオナイトの使い方や、ホワイトカオリンが精神安定に良いとされるけど、そうじゃない場合もあるというケースについてなど、園部さんと【見解】を話します

結論を出すという回ではなく、「見立て」をどうやって立てるのか?という点で、本来なら公開する内容ではありません

ただ、今の不安な世の中、いろんな情報の中で、自分で答えを出せないという方に参考になる方もいるかな、という試みです

「正しい」「正しくない」で判断される方には、ざわざわするかもしれないので、オススメしません

この回は、履歴は残さず、ライブ配信のみです

facebookライブ (会場はこちら)


5月25日(月)21時 クレイ散歩Spice 北村智子さん

昨年よりプレミアム・クレイソムリエで大活躍されている智子さん^^

現在、新たな取り組みとして、オンラインを通していろんな講座を開催されています

クレイとのコラボレーションも面白そうな内容があるので、クレイの可能性や広がりについて伺います^^

あと、智子さんのご主人は、今後しばらくの間テレワークも決定しているらしく、そのあたりの生活の変化なんかについても聞きたいなぁ、と(勝手に)思っております^^

インスタライブ (会場はこちら)



5月26日(火)13時 東京都 healing-voice-touch 飯田倫子(いいだともこ)さん

リクエスト開催で、電磁波についてお話を伺います^^

オンライン授業など開始して、子供の電磁波の影響をいかに少なくしたいか気になっている方も多いですよね

すでにあるものは無くせません


避けるのではなく、その中でいかに上手に生活していくのか、そんな話する予定です

facebookライブ (会場はこちら)



5月27日(水)13時 自然療法サロン green+後藤みどりさん

みどりさんは私が切望してお願いしました!なのに、まだテーマは決まっていないので、決まったらお知らせします(笑)

facebookライブ (会場はこちら)


今までのライブをご覧になった方は分かると思いますが、基本、テーマだけなんとなく決めてますが、話の流れによってはテーマと違う内容になる場合もあります

というのは、
ライブなのでコメントなどによっても流れが変わるので^^


まずは、今晩21時からアンコールのリクエストで、金谷さんの「クレイと中医学/東洋医学」から始まります!

楽しみにしててくださいねー^^





【現在ご案内中の講座/セミナー/お知らせ】

現在ご案内している講座は、いずれもオンライン講座です


・リクエスト開催予定:大谷景子による「クレイの科学講座」(メルマガ先行案内予定)

【受付終了】オンライン/5月21・22日 クレイソムリエ®「匠(たくみ)」初開催!

【受付終了】5月14日(木)/5月28日(木)大谷景子によるクレイソムリエ®講座
リクエスト開催を調整中です

【受付終了】5月18日(月)/20日(水)【クレイdeつなぐ】クレイx東洋医学(追加開催)

プレミアム・クレイソムリエ®が開催しているオンライン講座一覧

【動画講座】セラピストのためのクレイメニュー講座〜サロン・ド・クレイル - salon de clargile

 

YouTube 動画不定期配信中!

YouTubeのチャンネル登録やこれまでの動画コチラから!
現在、ライブでの対談動画を順次アップしています


はじめてのクレイ

伝えたいをカタチにする

クレイル誕生への道のり

クレイのメルマガ

クレイソムリエ講座
全国で受講できる!クレイソムリエ®講座協会ホームページへのリンクです)
お近くで受講できるクレイソムリエ®講座の予定をご案内しています。
 


インスタグラム  ツイッター

フェイスブック  ラインアット

ラインアットのID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪

2018年8月1日 クレイ・トラスト・リンク協会を設立しました

クレイを学び、クレイを伝える、そしてクレイを通じて繋がる人と人のコミュニケーションの場サポート。