ヒーリングとクレイ、スピリチュアルとクレイ - 見えない不安と見えないエネルギー | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です

本日、5月19日(火)14時〜はfacebookライブ対談をします!



連日お届けしている夜のインスタライブとは別で、14時から、facebookですよー


対談のお相手は、女神のリバイブヒーリング主催、伊吹理帆ちゃん

今の世の中、なんだか生き辛いと感じている方も多いと思います

コロナの騒ぎで、ますますそれを感じている人も多いんじゃないかなぁ

そんな中で、スピリチュアルなものによって「救われる」という方もたくさんいらっしゃいます



私は、クレイを伝えているけれど、それは
クレイによって「救われた」から

私の場合は、手湿疹という肉体的な辛さとそれに伴うメンタルストレスがクレイを使う事で楽になりました

だからクレイを知ってもらいたいと思ってる


それがクレイであるかどうかが重要なのではなくて、自分を救ってくれるものは人それぞれ違って当然です

そして、それと同じような思いで、
自分を救ってくれたヒーリングを伝える活動をしているのが理帆ちゃんです^^

でね、今、見えない不安に包まれているからこそ、見えないスピリチュアルみたいな世界を求めている方って多いんじゃないかなぁ、と思うんです

ただ・・・ご存知のように、私はあんまりスピリチュアルな世界っていうのはよくわからない

否定するという意味ではなく、むしろ敬意を持っています

というのは、日本古来の伝統や文化の根本には「霊的」な存在がたしかにあるし、目には見えない存在というのは存在するのだろう、そう感じる

しかし!

自分にあんまりその感覚がないから分からないのよ(笑)

分からないものを分かると言うのもちょっと違うと思うし、
それこそ敬意があるからこそ、わかった風なことを言うのもどうかと感じています

だからこそ、理帆ちゃん!!

ヒーリングに救われた理帆ちゃんから、

どんな思いでヒーリングを伝えているのか?
そもそもヒーリングって何よ?
どんな事するの?

そういった話を聞いてみたいなぁ、と思います

んが!

この案内を書くにあたって、やっぱ全く分かってないと紹介しづらい・・・と思いまして
↑そりゃそーだよw


zoomでちょっと打ち合わせをしました

いやぁ、盛り上がった!!!

りほちゃんは、もともとレイキというエネルギー療法からその後形を変えて、現在のヒーリングをお届けしています

それってどんなものなのか?と聞いてみたら、

私たちは宇宙の中で生きているので、その宇宙のエネルギーを使ってエネルギーを調整していくもの、だとか?
(私の理解なので、正確さに欠けてたらゴメンナサイ)

ふむ

そう言われてもやっぱりぼんやりしているけれど、確かに私たちは地球の上で生まれた生物であり、
その地球は宇宙の中で存在しているんだよね

当然、地球や宇宙の影響を体にも受けます


たとえば、バケツの水をぶんぶん振り回しても水が落ちないのって、子供の時やらなかった?


これ書きながら、息子(高1)に、「バケツ振り回すのやったことある?」と聞いてみたら、掃除中にやって怒られたそうです(爆)
つまり、今の子もやってるわけだw

これって遠心力で知られてて、バケツの中の水は落ちないよね?

地球が回転してることはみんなも知ってると思うけど、その速さたるや、赤道上では、時速にして1700キロもあります

まぁ、バケツの水の話と直接結びつけると、細かい理屈は違うし、いささか乱暴ではあるけれど、
ここで言いたいのは、

地球上で生きているんだから、その回転速度のエネルギーの影響を受けていないわけはない

という事

↑この理解で合ってるか自信がなかったから、そのあたりをちょっとりほちゃんに確認したのであります^^

つまりは、
大きな流れやエネルギーに無意識のうちに逆らっていると、それが体にも心にも影響を与えます

ちょっと確認しようと思って話してたら、そのほかにも、エネルギーって私たちの生活の中では当たり前のことなんだよ?みたいな話が出てくる出てくる

たとえば、
遠隔ヒーリングとか
「あやすぃー」って思った事ない?

私はあるぞ!

で、今も一部思ってる・・・ww
が、その一部はさておき(笑)


これもよくよく考えたら「あり得る」のです

そのあたりの話についても、明日のfacebookライブでお届けしたいと思います^^

特に理帆ちゃんは、クレイをエネルギーの観点で使うことが多いようで、そのあたりも聞いてみたい!

エネルギーとか、ヒーリングとか、スピリチュアルとか
何か目に見えないけれど偉大な力に畏怖の念を抱いている方には、ぜひ聞いていただきたいです^^


たくさんのご参加、お待ちしています^^


そして、ライブを見る前でも、見た後でも!

理帆ちゃんのヒーリングに興味がある方は、ぜひこちらもチェックしてください^^

◎アメブロ
本当の自分に目醒め 忘れてきた魂と人生を蘇らせる『女神のリバイブヒーリング』 女神のリバイブヒーラー RIHO

◎メルマガ
心の奥に封印した本当の自分を取り戻す!女神のリバイブヒーリングメルマガ

◎LINE公式アカウント
『女神の愛のヒーリング』が無料で受け取れます

◎セルフヒーリング講座(無料)
人生が好転する女神のリバイブヒーリングセルフヒーリング5日間無料メール講座

◎無料のオンラインサロン
🍀『自分の幸せへの鍵を謎解いていくためのミッションサロン』








【現在ご案内中の講座/セミナー/お知らせ】

現在ご案内している講座は、いずれもオンライン講座です


【受付終了】オンライン/5月21・22日 クレイソムリエ®「匠(たくみ)」初開催!

【受付終了】5月14日(木)/5月28日(木)大谷景子によるクレイソムリエ®講座

【受付終了】5月18日(月)/20日(水)【クレイdeつなぐ】クレイx東洋医学(追加開催)

プレミアム・クレイソムリエ®が開催しているオンライン講座一覧

【動画講座】セラピストのためのクレイメニュー講座〜サロン・ド・クレイル - salon de clargile

 

YouTube 動画不定期配信中!

YouTubeのチャンネル登録やこれまでの動画コチラから!
現在、ライブでの対談動画を順次アップしています


はじめてのクレイ

伝えたいをカタチにする

クレイル誕生への道のり

クレイのメルマガ

クレイソムリエ講座
全国で受講できる!クレイソムリエ®講座協会ホームページへのリンクです)
お近くで受講できるクレイソムリエ®講座の予定をご案内しています。
 


インスタグラム  ツイッター

フェイスブック  ラインアット

ラインアットのID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪

2018年8月1日 クレイ・トラスト・リンク協会を設立しました

クレイを学び、クレイを伝える、そしてクレイを通じて繋がる人と人のコミュニケーションの場サポート。