酸素と栄養を全身にしっかり届けて、老廃物をためない方法❤️ | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です

今日は月に一回のセルフメンテナンスデイ!

骨盤底筋トレーニングの日でした

…まだやってたの?!

毎月やっとるがね

ブログでのレポ自体はかなり久々かもしれませぬ💦

{2CAD71A4-2B7E-4B35-B360-27A81F0F6344}

胸を斜め上に引っ張られるイメージのために着用のぴょん吉

わたくしの肋骨矯正イメトレユニフォームです

今回、ぴょん吉が増えてて嬉しかった❤️


先月はぴょん吉は2匹だった…


でね、毎回課題はあるけど、今回の私の課題は、深い呼吸

私ってパソコンに向かうこと多いじゃない?

だから、どうしても猫背になりがち

胸を開かないんだよね

胸が閉じてると、呼吸が浅くなって新鮮な空気が入ってこれない



そんな事を思いながら、

トレーニング終了後に、プレミアムのパートナーであるみどりさんに、ディエンチャンをしてもらいました

↑これ、後でゆっくり読んで❤️

ディエンチャンとは、ベトナムの顔診断の伝統療法です

日曜のプレミアム・クレイソムリエ®の時に、みんながやってもらってて、

指をくわえながら見てたから、みどりさんにお願いしたんだよ

{DC466C89-5E35-4ECD-BC59-0C2D7FFDA634}
↑これ、私が指をくわえて見てた時(笑)

{C6EA3108-8B0B-4B18-9412-D5A934573744}
↑これ、無理矢理頼み込んで今日やってもらった(笑)

まず、最初に頭を揉みほぐしてもらう

「典型的な多動です!」って

バレテーラ

要は落ち着きがない^^;

私の場合は、頭の中が常に忙しくて、身体は全然動かさないという、「隠れ多動」

そのあと、顔をゴリゴリやってもらいます

とにかくね、あちこち痛いんだけど、それは顔には全身のツボが集まってるから

身体の悪い部分があると、そこに対応する部分が痛い!

{30E4C2B1-EF2C-42CA-9F21-EB49E993B6A7}

「いてて」と言いながらやってもらった中で、特に、「うぎゃー!」となったのが…

「肺」なんだよね😭

ちょー痛いの!!


こういう時に、先日の「望診法」も役に立つ

{59E7DC1A-5687-4842-8AF9-29F79002A99D}

ディエンチャンと望診法、多少違うとこもあるけど、そんなん気にしなくていーんです

解釈が違うだけなんだから

あと、別に覚える必要もない

困ったら見ればいーのよ(笑)


骨盤底筋の時にも「呼吸が浅い」のをなんとかしなきゃ!と思ったばっかりの私


普段から、身体の悪いものを出すために、肝臓や腎臓のについてよく書いてるけど、


今回の私のテーマは、ズバリ!「呼吸」なんだわ

私たちが毎日呼吸してるのってどうしてでしょう?

新鮮な酸素を取り込み、二酸化炭素を出す

そして、その酸素や栄養素を全身の隅々まで送り届けてくれるのが血液です

同時に血液は、二酸化炭素や不要物を回収してくれる

つまり、呼吸が浅いということは、全身に送り届けるはずの酸素が足りなくて、二酸化炭素の回収も足りなくなる

要らないものを出してくれるはずの腎臓や肝臓にお届け出来ないから、

ゴミが身体の中をぐるぐるぐるぐる

代謝も落ちるし、だるくなるんだよね


さすがの怠け者の私も、毎日呼吸は休まずしてるわけだから、

それを少しでも深く丁寧に

そして、息が入る場所を確保するために、胸を開く事を意識する

これなら出来るべ?


という事で、近いうちに私に会う方は、挨拶の時に、

「呼吸してる?」と聞いてください(笑)

そのたび思い出して、新鮮な酸素を取り入れさせていただきます

↑他力かよっ

子供達にも、「ママ、呼吸」って何回も言ってね

と頼んだもんねー(笑)


こういうのは、無理してずっと続けようとするより、思い出して意識する回数が多いモン勝ちです


怠け者でも、誰でも呼吸はしてるよね?

その呼吸、一回でも多く、深く丁寧な呼吸をするようにしましょう!

1日2万回の呼吸が深くなるだけで、

酸素も栄養も全身に届いて、要らないものをためにくくなりますよ❤️




ラインアット

ID検索は、 @qpa3065m
 
ご登録くださった方には、無料特典として、「クレイペーストの作り方」をプレゼントします!
フォローお待ちしております♪

10日間無料メールセミナー「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています(無料特典つき)


全国でクレイソムリエ®講座が受けられる!!
お近くのクレイソムリエ®パートナーはこちらから!

今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪