交通事故の後遺症から解放された! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です

クレイセラピー(粘土療法)をもっと多くの人に知ってもらいたい!

という事から、プレミアム・クレイソムリエパートナーを開始したわけですが、

image

当然、ここにいらっしゃる、おひとりおひとり、クレイとの出会いには、きっかけがあります


私にも当然ある!

私の場合は、「クレイが知られていないともったいない!」と思ったのは、

何をやっても治らなかった6年にわたる手湿疹が、

クレイで治ったという、衝撃の出会いがあったわけです

(私の場合治ったというだけで、全員が治るという話ではありません^^)


今回、プレミアムパートナーのお1人のめぐみさんが、

交通事故の後遺症が、クレイですごく楽になったという経験を2回にわたって書いくださっています

交通事故の後遺症から解放された!

交通事故後遺症、精神的ものから解放される まず、一歩!

もうね、読んでるだけで泣けてくるわ!


またまた私の話になるけど、私は、交通事故の後遺症ではないけど、昔、ひどい頭痛持ちでね・・・

月に数日だけの頭痛でも、

「アタマが割れそうだ!!いっそ気絶させてくれ!」と思ってました

あれが、ずーっと続いていたかと思うと、

特に、めぐみさんが書いている 「精神的な解放」 というのが、どれほど救われるものかと思わざるをえない


このお話を聞いて、思い出したのは私の高校時代の友達のこと

10年くらい前かなぁ?

高校の時の友達が、やっぱり交通事故に遭って、

「むちうち」でずっと首が痛いのに、それを訴えると、「詐欺」扱いされて、でも、本当に辛いのよぉ~と話していたんだよね

・・・あの時クレイを知っていたら!!!

そう思うと、やっぱり一般的にクレイが知られていないのは、あまりにももったいないです


私の手湿疹の時のように、

めぐみさんの交通事故の後遺症のように、

「何をやってももうダメで、一生このまま過ごしていかないといけないのか・・・」

そんな状態に、

クレイという選択肢が増えるだけで、どれだけ救われる人がいるんだろう?!


だから、めぐみさんにクレイを伝えてくださったmaoさんの存在がすごく大きいよね


maoさんも、めぐみさんにクレイを使った時の様子をブログに書いてくださってます

交通事故にあったお友達にクレイを・・・

maoさんは、実は以前、奈良でクレイソムリエ®講座を開催した時にお招きくださった方です

その時の写真!

{6F6EE4AE-EB2A-482E-8891-B78249137AF9:01}

この時は、お母さまも一緒にご受講くださいました♪

{2ABC82FC-FB18-44D6-8509-B33957339185:01}

今回のめぐみさんの件について、私は、maoさんに、「でかした!」と言いたい

というのは、クレイを知らない友達に、「これいいよ!」とおススメするのって、意外と勇気が必要なんだよね

だって・・・

初めてクレイを体験したとき 心の中では

・この粉 大丈夫か?
・それマジで塗るのか?

と怪しく思いました。これ本音。

でもね、とにかく藁にもすがるじゃないけど何でも良かったんです。
何でもいいから楽にしてほしかったから。

↑これ、めぐみさんの記事からの抜粋だから(笑)

めっちゃ疑ってるじゃん?って思うけど、まあ、実際、こんなモンです(笑)


maoさん自身が、クレイって本当に良いものだ、という確信があるからこそ、

めぐみさんもクレイと出会える事が出来たんだと、そう思うわ



たまたまmaoさんが近所に住んでいたから、めぐみさんはクレイを知る事が出来たんだよね?^^

そして、今度はめぐみさん自身が、自分も人に、その良さを伝えたいと思っている

そして、お2人で一緒に、東京まで、プレミアム・クレイソムリエ®パートナーとして、通ってきてくださってます^^

こうして、本当にクレイが好きな人が、その思いとともに、

少しずつ、大切な人に伝えていって、クレイの輪が広がるといいなぁ、と改めて感じています^^


めぐみさんと、まおさんの記事、ぜひ読んでみてくださいね^^(再度リンク貼ります♪)


【めぐみさんの記事】
交通事故の後遺症から解放された!

交通事故後遺症、精神的ものから解放される まず、一歩!

【まおさんの記事】
交通事故にあったお友達にクレイを・・・


今、辛い症状に悩んでいる方に、少しでもクレイを知っていただけると嬉しいなぁ



ラインアット
フォローお待ちしております♪

10日間無料メールセミナー 「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています(無料特典つき)



今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪