打撲の痛みにクレイパック! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です

いよいよ今週金曜日、中3長女の併願校受験日

来週が県立本番です

小6息子の卒業式に向けて、PTAの仕事もちょこちょこ入っていて、

なんだか気忙しい^^;

小4チビが、私の心のオアシスでございます



そんな受験日を目前に、なんと長女が、

「左手骨折したかも!!」と^^;

そんなわけで、火曜日は朝から整形外科でレントゲンを撮ってもらいました

結局、骨折はしてなかったから、ホッと一息

それでも、「痛い」と言うので、夜にはクレイパックしてます

クレイパックの魅力は、なんと言っても

・簡単!
・効果が早い!

特に痛みや炎症は、変化をすぐに感じることが多いです


こんなふうに、水とクレイを合わせたペーストを作って…

{A2D11CBB-6052-4853-B97A-D5AC5AEAC203}

乗せるだけ!

20分くらい置いても乾かないように、たっぷり厚みをつけて乗せます

{E2CDCD08-209A-42F3-9515-7536203F6C3A}

薬指の根本が痛いということなので、表と裏に塗りました

{A58B0967-894C-47ED-88D9-8BFEDD06D783}
てか、中3長女…

全然じっとしてない^^;

5歳児か!

「写真撮らせてよ」と、手を持っても、歩いてどっか行こうとすんの(笑)

↑写真の足の向きで分かるでしょ?^^;


火曜の怪我した当日は、「痛い」「痛い」と言ってたけど、

打撲と聞いた安心感も手伝って、

クレイパックしたら、

「もう治ったんじゃない?」と言い始めてる(笑)


あのぉ~・・・

アナタが、「この痛みは骨折だ!」と騒ぐから、

火曜の午前、予定キャンセルして病院に付いて言ったんですけど?



今日なんかは、パック前は指が曲がらなかったのに、

クレイパック後には、「ヤバい!指が動か曲がる!」と!


(動画直接貼れるようになってるんだね?)

パックした部分だけ、肌が白くなってるの、分かる?

だからクレイパックは「美容」でも人気なんだよね



クレイパックに関しては、痛み以外でも思うところが


長女は、中3と言っても、まだまだ構って欲しいんだよね(笑)

小4チビみたいに、「抱っこ~」とは来れないから、表現が曲がってる…


さっき、クレイパックは

・簡単!
・効果が早い!

と書いたけど、それだけじゃなくて、

・安心感

みたいなものも大きいのかなぁ?と感じてます


だって、「クレイパックして~」って言うときにも、なんか嬉しそうだもんね(笑)

そんなこんなで、まだまだグリーンイライトの出番が多い我が家です


とか言いつつ、私は今晩、腎臓にイエローイライトでクレイパック予定!

内臓パックには、イエローイライトを使うと、じわじわっと身体がほぐれる感じがタマランのよね❤️

5種類のパックを上手に使い分けると、いろんな場面で役立ちますよ^^





ラインアット
フォローお待ちしております♪

10日間無料メールセミナー 「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています(無料特典つき)



今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪