太ももの筋肉痛&疲労感がハンパないので、イエローイライトのエンヴェローブメント | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です

12月になりましたねぇ・・・

なっちゃいましたねぇ・・・

我が家は、長女が中学3年生でね

どんより

私が受験するわけじゃぁない、と思いつつ、親として初めての受験

しかも、私自身が中高6年の学校に通っていたので、高校受験って未経験なのよね

こんなに大変なのね・・・


「仕事と家のコトは関係ない」と思いつつ、ブログの更新も、少し不定期になりそうです

なんかね、ブログって、文章に気分が出るから、読み返してあんまりアップしたくなくなるんだよねぇ~

私もまだまだアオいねぇ~


なんてどんより始まりつつ、昨日は月に1度の骨盤底筋トレーニングの日でした!

{4E03C479-0D7E-469C-97DA-F568434B728D}

どんなに忙しくても、絶対に月1で欠かさず受けているトレーニングです

なんたって、体調が違うから、受けないでいるよりも、忙しくても受けるメリットが大きいのよね

んが!

先月は、チビが発熱してしまい、まさかの当日お休みをしてしまいまして(号泣)

ちょいと久しぶりのレッスンでした


インストラクターのさちよたん、本人が「裏美姿勢」と、「裏」を付けて紹介してますが・・・


いわゆる、「さぁ!やるわよ!」的なトレーニングではなく、


いかに、日常で意識する回数を増やすか、


そこを重点的に考えて指導してくれてます

たとえば、横になるとやりやすいトレーニングって、あるよね?

これ、私たち子育てドタバタ世代には、向かないのよ

なぜなら、横になると、3秒アウト!

寝落ちコースまっしぐら

のび太も真っ青!ですから

だから、椅子に座ったまま、どうやって意識して動かしていくか、そっちを重視して見てもらいます

さちよたんのトレーニング(藤が丘に関して)は、基本的に、

椅子に座っている時

もしくは、立っている時

の動作が多いです


ずっと座って作業をしていても、たとえば5分に1回、10分に1回、

いやいや、30分に1回でいいから、これやろうね?と

その回数を意識して増やしていく事で、そのまんま、日常で取り入れていける

「わざわざ」立ち上がって、時間を計ってやる、そういうのは、あんまりないかな

「どうせやんないし」とバレている(苦笑)


「レッスンを受けている時間」より、

いかに「レッスン外の時間」を有効に使うか、そこを重点的に指導してもらう感じ?



あと、さちよたんのレッスンの特徴は、専門用語が少ない


なんたって、本人が、「運動全くできない」と自慢げに話してるくらいだから、

運動できなくても、専門用語が使えなくても、大丈夫!なのが特徴です

「○○筋を意識して!」と言われても、よく分からないけど、

「ここ動かして!」と、言われるから、子供でも分かる(笑)


まぁ、そんなこんなで、昨日の私は、上半身を徹底的に直されましたわよ

胴体がねー、すぐに落ちちゃって伸ばしきらないんだよね

クセになってるから、日常から意識せんとアカンのですわ


そして、足の太もも・・・

ちきしょー

昨日、めっちゃ地味な運動をさせられたおかげで、今日は、朝から太ももが痛いっす・・・

地味な運動って、まぁ、見た目正座を何度かしただけ なんだけどね

これが・・・

これが・・・・・・

という事で、太ももアイテテテテ なので、今日はイエローイライトのエンヴェローブメントしました

image

え?

筋肉痛って、グリーンイライトじゃないの?

まぁ、グリーンイライトの方が痛みには良いのかもしれんけどね

どっちかっていうと、疲労感の方が大きかったので、今日はイエローイライトにしたっす

ほら、冒頭にも書いた、長女の件もあるし、なんか、いろいろ疲れておりまするゆえ・・・

ゆるりゆるりと、なんだかゆるめてくれる

そんなイエローイライトの気分でしたことよ


パックするほどの余裕もなかったので、

ちょっと厚めにクレイを塗って、

ちょっと置いてから、クレイバスコース


ちょっと厚めに塗ったのは、すぐに洗い流さず、少しだけパック気分を味わいたかったから♪

まぁ、いつものテキトーな感じです


でも、おかげで、なんか、全身が少し緩んで、肩の力が抜けた感じ?

あ、痛かったのは太ももだけどね(笑)

なんか、ゆるーくなってるので、どうもタイプしてても、だらだら書いているのを自覚しておりまする


さぁ、こうやってる今も、パソコンに向かって姿勢が固まって来たから、昨日やった肩甲骨を少し伸ばすのをやって・・・

今日はもう寝よう♪



  ラインアットはじめました^^
ぜひフォローしてくださいね~^^

10日間無料メールセミナー 「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています


今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪