ご訪問いただきありがとうございます。

 

私、夫、小6,小4,小1子どもたちとのリアルな日常を日記形式で綴っております。

アメブロを始めて11年。現在進行形の母と子どもたちのリアルな成長日記となっております。

 

しっかり者長女、学習障害グレーゾーンの次女、発達障害(ADHD)の息子、パニック障害持ちの夫、という濃い家族に囲まれ、悩みは尽きませんが、それを一部楽しんでいる母(私)の日常です。

 

プロフィール→PF記事

 

 

 

今年もこの季節がやってきました!


バレンタイン♡



子どもたちの、チョコレートあげたい相手は毎年だいたい同じ人なのですが、何人分作るかだけだいたいリストアップして、材料買いに行って作ってます。



兄弟姉妹がいる人にはその人数分(けんかにならないように)渡してるので、やたらと多くなります(笑)



姉がバレンタインにはやる気満々なので、息子も一緒に作って、チョコあげたい人に渡していいよ〜ってことにしてます。



祝日の朝。息子は朝一番に起きてきて早速「作りたい!」と(笑)姉たちにフライングして作り始める。



同じ保育園だった男の子に渡したいと本人は言ってましたが、家を知らなかったので、近所の男の子に作ることに。



その後、姉たちも起きてきて、作る。





毎年この光景見てるな、と思いつつ(笑)



完成しました。
ほんま、毎年同じようなの作ってる(笑)


息子はお友達に渡しに行きました。


姉二人は14日のバレンタイン当日に配りに回るらしいです。


とりあえず完了してほっとしてます。


歴代のバレンタイン↓

2022年はコロナ感染中のためバレンタインせず。

2019年 

2018年 

2017年

2016年 

それ以前のブログではバレンタイン記事なし。ということは2016年からバレンタインのイベントを娘たちと楽しみ始めたというわけですね。



バレンタインの歴史、見返すと楽しい♡


作ってるものはあまり変わらずでした(笑)