今年はバレンタイン頑張りました!


長女、小学校3年生。去年、一昨年は同じ学童の女の子が誘ってくれて、その子の家でチョコレート作りをしていました。


去年度その女の子も卒業して、今年からは家でもチョコ作りを頑張らないとな~と思ってたのでね。次女も作ってお友だちにあげたいと言うので。


数日前から、クッキー焼く練習を息子とがんばりました。



こちらは試作品。

ぼろ~~(^^;


でも当日は息子と頑張ってコネコネして、成功!






我が家ではバレンタインには息子も頑張ります(笑)去年はお友だちの男の子に手作りクッキー渡してた(笑)


女子チームはチョコ!


やいのやいの言いながら作りました。



て言っても、溶かして型に流すだけ(笑)

チョコ、イチゴ、ホワイトの3種類。




最初に、渡してもいいのは3人まで、と決めておきました。

長女はこの3年間ずっと同じ子(3人とも)でした。
◎去年、一昨年チョコ作りを一緒にした女の子
◎同じ学童で幼なじみのSくん
◎同じ学童のHくん

3年生になったのもあり、ちょっと恥ずかしそうで、渡しに行った時は全部お母さんまかせ。


Sくんは不在だったので玄関先に置いておいたのですが、そのあとSくんママからLINEで、写真付きで食べてる様子、喜んでるところ、送ってくれました♪


Hくんには手渡しできたので、ちょっと話ながら。その場で手紙を読みながら、美味しいやん!と食べてくれてて、母もドキっとするぐらい、男の子!!になってました、Hくん。


まぁ、長女いわく、好きな人は3人おって日替わりで変わるらしい(笑)おもろいな~。


女の子のおうちにも渡しに行って、普段のお礼を言えました。


ただ、不審者スタイル、、、やめてほしかった(笑)長女。

↑↑めっちゃかっこつけてる。


対して次女は、男の子女の子関係なく、好きな子にあげました。



ただ、渡しに行く様子がめっちゃ女の子になってた。




こうやってちょっとずつ大人になっていくのね。


ぐすん。



今年も良いバレンタインになりました。







ちなみに、、、
息子は今年も(家族以外の)チョコゲットならず!!


残念!!!(笑)


あ、お父さんもです。