初めましてな方も、お馴染みの方も、読んでいただきありがとうございます。
 
 
大阪で育児をしてる3児の母です。
 
 
自分の性格とかはあんまり把握できてないし苦手なので割愛します(笑)
 
 
家では常に歌ってるか、家事してるか、食べてるか、子どもたちとわちゃわちゃしてるか、、、です。
 
 
実家(出身)は京都府南部で、子どもたちを連れてちょくちょく帰ってます。
 
 
旦那くんとは、職場で知り合い、結婚。その後(旦那が)独立して起業しました。私も長年お世話になった職場が倒産で、今は形上は旦那くんの会社の社員になってます。
 
 
普段は大手メーカーのお仕事を外注で頂き、毎日フルタイム出勤してます、ワーママです。
仕事は建設業関係で、図面作成がメインです。
 
お子ちゃまたちは、
2011年10月生まれの長女(中1)
2014年3月生まれの次女(小5)
2016年9月生まれの息子(小2)
がいてます。
 
 
以上が我が家の愉快な仲間たちです。
 
 
このブログは2012年5月に始めました。
それ以前の記事はmixiで書いてた日記(長女の誕生記録のみ)をお引っ越しさせてます。
 
 
ブログ開設後の主な出来事。
2011年…長女誕生
2012年…結核闘病記録
2013年…次女妊娠
2014年…次女誕生
2015年…仕事復帰・ワーママな日々
2016年…息子妊娠・誕生
2017年…会社倒産で無職になる
2018年…旦那の会社に就職
2019年…旦那長期出張によりワンオペな日々
2020年…コロナ時代でいろいろピンチ
2021年…コロナ自粛と神社巡り
2022年…コロナ感染と読書と大阪お出かけ
2023年…アフターコロナで地域に根付く
 
 
こんなところ?かな(笑)
 
 
あ、このブログのタイトルでもある、布生活に関しても、普段使っている使い捨てのものを布に変えて使ってみると、すごく快適!なこともたくさん綴っています。
  
 
特に育児に関しては、布生活でとても幅が広がったし、特別な仲間もできました。
 
 
ハンドメイドも大好きで、ハンドメイドネタもたくさんアップしてます。
 
 
以前は子どもたちの『おむつなし育児』を中心にブログ記事を更新していましたが、一番下の子も排泄の自立が完了したので、おむつなし育児ネタからは一旦卒業させてもらいました。
 
 
ハンドメイドや、布なぷ生活についてはこれからも更新していきたいと思っていますが、現在ブログコンセプト迷子中です。
 
 
最近は専ら、日々のこと、お出かけした記録などを綴っています。
 
大阪散歩に目覚め、息子と神社の御朱印集めをしたりしています。
 
コロナ渦での混乱の日々も綴っています。
 
 
 
昔から日記をかくことが好きでした。
 
大人になって、結婚して、子どもが生まれて、どんどん生活スタイルが変わってく。
 
そんな日々にただ流されています。
 
でも、そんな日々が私にとってのルーツであり、大切な時間だった。
 
そういう時間を重ねて、歳をとっていく。
 
何気ない日常ですが、
 
あの頃の自分はこう思ってた。
 
楽しかった。
 
笑った。
 
悔しかった。
 
泣いた。
 
嬉しかった。
 
腹が立った。
 
 
そんな感情の起伏、ひとつひとつも、今の自分がある歴史のひとつなんだと感じます。
 
 
 
これからも、家族と一緒に日々を重ねていく。
 
 
その日常を切り取りながら、ブログも続けていこうと思います。
 
 
 
 
これからもよろしくお願いいたします(^-^)
 
 
 
✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️