今日はバレンタインデー(*´ω`*)


今年もこの季節がやってくると、1ヶ月ほど前からそわそわ(*´ω`*)


チョコが大好きな我が家の女子3人プラス1(おちび)は、バレンタインというイベントが楽しみで仕方ない(笑)


というわけで一足早い2月11日(祝日)の日にチョコ作り決行!


長女は去年と同様に、同じ学童の子たちとチョコ作り女子会に招待され、一生懸命作ったみたいです。







がんばってる(笑)


これを去年と同様に、本命男子1人、義理男子1人、友チョコ数人、家族とに分けて配布済み。


面倒を見てくれた父母さんに感謝です。



その頃我が家でも、チョコ作り開始。


3歳と5歳が作るので、ホントに簡単に。でも楽しんで作ってました。




チョコのカップが足りなかったのでお弁当用も使いまして(笑)


で、息子は、クラスの大大大好きなお友達(男)にあげました。男⇒男に手作りバレンタインチョコ。ま、いいと思います。令和という新時代ですしね。



次女も、誰にあげたい?と聞くと女子の名前しか出てこない。というわけでクラスの子数名に友チョコを渡しました。


とりあえず満足。



で、私の方は、学童で一斉購入しているチョコのカタログを見て注文。職場用に(女子一同として) 数個注文して渡しました。


でね、今回、なんと、たぶん人生初!?の、男子から友チョコを頂きました!!(笑)

職場の年下男子から(*´∀`)

ミニオンのすんごい可愛いの。


バレンタインに男子⇒女子かぁ~ーーーー!やっぱ来たね、新時代!


というわけでありがたく頂きました。そして家で子どもたちと分け分けしました♪


で、旦那に今日のチョコの収穫は???と聞くと、ゼローーーとのことでした。ちーん。


もらえるわけないやろ、このオレガ。


て言うてたけど。


もうこの年になってくると、旦那が女子からチョコをもらって嫉妬するパターンより、おい、チョコの収穫よこせ!的な感覚になるのが恐いです、、、(笑)



ま、今年も充分バレンタインを堪能できました♪